サササササウナ

2021.10.24

8回目の訪問

歩いてサウナ

ランニングの終点・目的地にして14時過ぎにチェックイン。
流石に日曜日、結構なお客だ。
ランニング後の脚の疲れをほぐしてからサウナへ。30分毎に行われるロウリュの直前は据え置きのサウナマットが入口にないくらい混雑。

8分-12分-12分の3セット(水1、外気浴10)
温度が81〜2度とやや低いからか、体が冷え切っているからなのか、サウナに体が慣れてしまったのかわからないが10分経っても汗が出ない。両隣は汗がダラダラ出ていて下を向いて歯を食いしばっているが自分は全然そうならない。なぜ?この人たちは20分も入っているのか?3回目は12分経ってもほとんど汗が出てこなかったがサウナマットを替えに女性スタッフが入ってきたので仕方なく終了。体の芯まで熱くなっていないのでその後の水風呂と外気浴が寒すぎてまた温泉に浸かってしまった。

以前は激混みだった露天の畳は空いている時間帯の方が多い。気温が低くなってきて露天での外気浴は今日のような晴天の日でも肌寒く感じるからか。

入口にある個人用のサウナマットを持ち歩いている人が多い。水風呂に頭から浸かる人も。混雑しているので仕方ないが、自分が入って脱衣所でロッカー開けて着替えていたら自分のロッカーの真上に指定された人がすぐ入ってきた。もっと離れた場所に指定してくれないかな?なぜここは女性スタッフに作業させるの?女性スタッフが作業するのはセクハラだと思っていますが今日はかなり若い女性スタッフがいた。
温泉の作りはいいんだけど、スタッフの対応やマナーなどこうしたちょっと細かいところが気になる温泉です。

歩いた距離 43km

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!