サササササウナ

2021.10.17

5回目の訪問

午後1時チェックイン。今月はいろいろあってこの温泉に通っている。
駐車場は結構混雑していて湘南、世田谷、群馬、長岡など県外ナンバーもかなり止まっている。靴置き場も混雑。温泉に入ってそれほどでもないなと思っていたら、しばらくして混んできた。サウナ室にも最大で5人いることがあり、空いているのでいいなと思っていたら今日はかなりの人気だ。

12分計がないので推定7分-10分-13分の3セット(水1,外気10)
2回目以降、全然汗が出てこない。なんかぬるま湯に浸かっているかのようだ。サウナ室の温度は90度前後。自分より後から入ってきた人はすぐにガンガン汗が出てきて自分より先に出て行ってしまった。なぜだろう?外気浴が足りなくて体が熱いままなんじゃないのか?自分は外気浴でかなり冷えていて、サウナ室に入っても全然汗が出ない。先に入っていた人は全身びっしょりで下を向いて苦しそうな顔をしている。自分が10分経って出て行ってもまだ入っている。

自分以外の人の多くはフウッ、ハアッ、ガアッなどと嗚咽を漏らし、頑張っているぞ感を出しているが自分は全然苦しくないし熱いなぁと思わない。最近は汗が腕にジワーっと出てきて額から汗が垂れてきてお腹に滴ってきてしばらくしたら出るようにしている。これが最初は6〜7分、2回目以降は8分とか10分くらいだ。

ここはサウナが混んでなくてお気に入りだが、温泉の硫黄が強いのがいい。今日は露天の寝湯にも寝転がったが自分にはちょうどいい深さで温度もちょうどよく寝てしまいそうになった。今日は曇っていたが景色もいい。あとはサウナに12分計をつけてもらえれば言うことないのだが。温泉には水道がなく、蛇口から出る水とお湯は間違いなく源泉で飲めない。今度来る時はペットボトルで水を持ってこよう。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!