サササササウナ

2021.10.10

4回目の訪問

11時半頃チェックイン。
ここのヒレカツ重(1000円)がうまくてお気に入りなのだが、なぜかお持ち帰りのヒレカツ弁当が500円と格安なので、受付で風呂上がりの時間を伝えて注文。
日曜日のお昼時だが客はまばら。しかしサウナだけは混んでいて常時4人はいる。珍しい。1人、70才前後の人が歯を食いしばって汗を流している。ハアッ、ハアッ、グアッなどと嗚咽を漏らしている。サウナ室を出て行くときの足元はフラフラ、水風呂に入る時はよろけて危ない。年だからなのか脚が悪いのかサウナに入りすぎなのかわからないがとにかく危ない。そんなに頑張ってる感を出さなくてもいいのにと思いながら1人しか入れない水風呂(18〜19度とぬるい)から出るのを待っているが、2分たっても出てこない。3分くらい経ってようやく出てきたので2回目のセットは7分の予定のところを9分入ってしまった。おかげで3セットやると風呂上がりの予定時間に間に合わなくなってしまうので、今回は2セット(7分-9分(心時計、水風呂1分、外気浴8分))で終了。

帰り際に受付で頼んでおいたヒレカツ弁当を受取り帰宅して食す。ヒレカツ重との違いは味噌汁と漬物だけ。ヒレカツ弁当の方が全然お得じゃないですか!出雲大学駅伝を見ながら思いました。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!