サササササウナ

2021.10.02

6回目の訪問

歩いてサウナ

恒例のランニングサ活。今日はこの温泉まで走ってきて、15時チェックイン。
土曜日なので流石にこの時間でも混んでいる。
6分-9分とやって3回目の5分くらいにマットの取り替えで女性2人が入ってきた。自分はこのサウナではマットの取り替えの場面に出くわしたのは初めて。全員立ち上がってマットの取り替えを手伝うのかと思っていたら全員一度退出していく。取り替えが終わるまでサウナの外で待っている。他のところはみんなが手伝ってすぐ終わるので初めてのことで少し戸惑った。

外で待っているのが間が悪いので一旦風呂に入り時間をつぶす。3分くらい経って戻ると中に人が入っているがまだ交換している。広いからマットがたくさんあって大変だと思うけど手伝わないのか?

そこから3回目9分をやって今日は終了。
最近思うのは、ここにある畳に寝転んだりイスに腰かける前にお湯をかけるひとがいるが、周りのことを気にせず勢いよくお湯をかける人がいる。隣で寝ている自分にかからことが多く、マナーが悪いなと思う。タオルを絞ってでる水が跳ねるのを気にしないで周りの人にかけている人がいる。たかがお湯だけど。他人に向けてお湯をかけているようなもの。

私は畳やイスにお湯はかけない。トイレの便座ならまだしもそんなことで死なないし、何か感染するわけでもない。過剰な感染恐怖症なのか、単にマナーの問題なのかわからないけど。

歩いた距離 28km

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!