サササササウナ

2021.08.08

1回目の訪問

3日連続のサ活。
まめじま湯ったり苑は初めての訪問。

31度の灼熱の中を1時間ほどランニングしてから温泉へ。駐車場は混雑。中に入ってみるとやはり芋洗い状態。3連休で長野市内の人と観光で長野に来ている人でごった返していました。

サウナの室内は広く、4段になっていて20人くらいまでは入れそう。テレビ、温度計、時計(ちょっと曇っていて見づらい)が全て正面に配置されていてGOOD!最上段も熱いけど、遠赤外線の機械の前の一番下の段も熱い。

今日もランニング後なので、水分補給しながら短めに6分×4セット。室温は90度で安定。ランニングとは違ういい汗が速攻で流れてくる。

水風呂は1回目に水温表示が17.7〜8度を指していたが、体感温度はかなり冷たかったのであれ〜こんなに冷たいのに18度?と思っていたら、2回目以降は16.2〜3度を指していた。湯っ蔵んどに近い、かなりいい感じの冷え具合。水風呂も広く6〜7人は入れる。水深80〜70センチとやや深いので、自分は入口の階段に腰掛けて冷やす。潜らないでと注意書きがあるのにほとんどの人が頭まで潜る。おいおい!?

露天で外気浴。椅子や石など座れる場所がかなりあるが、今日は芋洗い状態でゆっくりいることができなかった。源泉が48度と熱く、冷まして43度のお湯なのであまり浸かっていられない。

初めて来たけど、なかなか良かったです。自分の近くの施設ではサウナも水風呂も一番広いです。

入館料が750円と周辺の施設に比べると高めなので、サ活で来るならゆっくり時間を取れる時に来た方がいいかなと思いました。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.2℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!