小籠包

2020.10.25

1回目の訪問

朝の新鮮な空気が気持ちいい。

日曜日5時半IN

かにぱんさんのオススメ!

八戸には早朝からやっている銭湯がたくさんあります。だいたい朝5時から。漁師さん達が海から帰ってきてひとっぷろ浴びてから帰るからだそうです。そんな八戸の銭湯のオススメは、漁師サウナーのかにぱんさんに聞くのが間違いない。ということで、No. 1外気浴だよとオススメ頂きこちらへ。

まだ暗い朝の5時。レンタカー屋さんがまだやってないのでタクシーで野馬の湯へ。『やばのゆ』と思ってたら『のまのゆ』というんですね。行きしにもあちこちに銭湯。

到着するとまだ暗い。なんとキャッシュレス決済も可能。

浴室広々。サウナ室は一段でテレビ有り。大きな窓からはまだ薄暗い緑の庭が見える。じっくり汗をかいて、水風呂がとっても気持ちいい。冷たくて水が綺麗!!

露天風呂は大きな岩風呂。寝転べるくらい大きなベンチが2つ有り。ベンチで休憩して、寒くなったらお風呂で半身浴。

森の中にいるような広々お庭を眺めながら。早朝の空気がしっとりひんやり気持ちいい。木にたくさんなってるみかんが可愛い。食べたい。

空気が綺麗。肺いっぱいに朝の新鮮な空気を吸い込む。明るくなるまで、露天風呂に浸かったりベンチで休憩したり、とにかくのんびりと外の空気を楽しみました。

内湯の薬湯は紅葉の湯。とっても良いにおい。紅葉の湯と、電気と水風呂で交互浴。

サウナも水風呂もいいけど、ここは森の綺麗な空気を吸い込む施設!と思いました。
気持ち良かったです。ありがとうございます。

小籠包さんの野馬の湯天然ラドン霊泉のサ活写真
小籠包さんの野馬の湯天然ラドン霊泉のサ活写真
小籠包さんの野馬の湯天然ラドン霊泉のサ活写真
小籠包さんの野馬の湯天然ラドン霊泉のサ活写真
6
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.10.25 14:19
1
ねえねえ、ソフトクリームは? あとさ、ここ行きなよーと思ったら未だだった。奈良で見たかもだけど。https://www.pref.miyagi.jp/site/mmoa/exhibition-20201112-s01-01.html
2020.10.25 15:39
2
八戸は朝晩が寒くなってきまして今くらいは外気浴は気持ちいい季節ですね。野馬の湯の露天風呂は朝はホント気持ちいいですからね〜。
2020.10.25 21:05
1
おヌシちゃんそれ宮城じゃん、本当さぁ東京の人は東北をひとくくりと思ってるよね。八戸だから!仙台遠いから!笑 ソフトクリームはもちろん、青森三大ソフトの1つを食べたよ🤤ソフトもいつかコンプしたいな。
2020.10.25 21:10
2
かにぱんさん、本当にいい施設教えて頂きありがとうございます☺️✨✨特徴的な二つの施設、どちらも素晴らしかったです🥰八戸サウナは漁師さんにきくのが一番ですね〜。朝の空気、清々しくて最高でした。。。
2020.10.26 06:04
1
朝からやってるのが超⤴︎魅力的✨これだけでも八戸イキタイ❗️澄んだ気持ち良い空気を吸って心も体の中もリフレッシュ😊米や小豆など売ってて地域性があって面白い😊近くに住んでたら朝風呂入って小豆買って炊いて3時のおやつに、ぜんざいコース😊 正に三文の徳😆
2020.10.26 18:45
1
くいしん坊萬斎さん!小豆炊くの、上手そうですね。笑 食に対するこだわりに勝手に親近感を抱いてます😆👍米が売っているの、珍しいですよね!早起きした甲斐がありました😚✨✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!