小籠包

2020.08.30

2回目の訪問

近くのジェラートやさんにサウナ後行こうと思っている方は、先に行くべし!

土曜日13時半頃IN

しきじを出て、朝ごはんにまるしまおにぎりへ行くとやってない。土日がお休みのようです。すぐさま次のおにぎり、アピタの天神屋に向かい、おにぎりとおでんを頂く。おでんに味噌をつけて食べると超うまい。塩分がしみる。

その後は、芹沢圭介美術館へ。着物やのれん、屏風などの型絵染めの様々な作品の展示がとても楽しい。文字や人物、果物などさまざまなモチーフがポップにデフォルメされた布。柄物好きなので、全部欲しい。

柄といえば、今日のガガサワ氏の柄シャツはド派手な浮世絵柄で、とても素敵。2年後くらいに飽きたらでいいから、クリスマスプレゼントに下さい。

芹沢圭介の家と、富士山展望台を見てから焼津港みなみへ。

10分くらい並んで大トロも漬けの炙りも入ったみなみ丼。漬けの炙りって初めて食べたけど凄くうまい。マグロは全部とろけるうまさ。あんまり私は並んでまでご飯食べたいと思わない方だけど、本当にここはまた来たい。

安倍川もちをおやつに食べて、用宗へ。

潮の香り天気が良く眺望もいいのに富士山が見えないんだなぁ〜。

用宗は水風呂と外気浴が素晴らしい。ここの水風呂、飲めはしないけど、冷たくて広くて澄んだお水。地下水汲み上げを15度に冷やしているそう。

炭酸泉がビール湯で、色だけ?ビール。香りは花の香りのような、いい香り。いつまでも浸かっていられる気持ちよさ。

サウナ室は広々、出川哲郎の充電させてもらえませんかを見ながら。

2セット目の休憩で、ホリとここっさん3人が外の椅子に揃う。

どうしてそうなったか忘れたけど、男の人の前で全裸にならなければいけないとしたら、知っている人より知らない人の前の方がいいよね?すぐ脱げるよね?というアンケートをホリがし始め、2人ともうーんそうかなぁ。と困惑した。

施設を出て、隣のブルワリーでモッチーさんおすすめのともう一本をおみやに購入。家に帰って冷やして飲みます。楽しみ!

その後、しおりに沿ってラパレットというジェラートやさん。少し並んで各々好きなフレイバーを選ぶ。私はレモン、枝豆、お米。レモンはサッパリ美味しかった。みんなの選んだものを味見。ガガさんの紅茶にホリのほうじ茶、どれも絶品でした。濃くて美味い。季節ごとに旬のフレイバーが出るようで、また行きたい。ここっさんのしらすヨーグルトだけは、何とも…あとは全部美味しく、ここもまた行きたい所。

用宗みなと温泉のタオル無料券を頂けるので、アイス後に用宗へ行くと、ちょっとお得に入れます。

海が綺麗!

小籠包さんの用宗みなと温泉のサ活写真
小籠包さんの用宗みなと温泉のサ活写真
小籠包さんの用宗みなと温泉のサ活写真
小籠包さんの用宗みなと温泉のサ活写真
小籠包さんの用宗みなと温泉のサ活写真
小籠包さんの用宗みなと温泉のサ活写真
小籠包さんの用宗みなと温泉のサ活写真
小籠包さんの用宗みなと温泉のサ活写真
19
134

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他16件のコメントを表示
2020.08.30 13:50
7
小籠包 小籠包さんに37ギフトントゥ

みなみのマグロ、ほんっとに美味しいですよねー❣️そりゃ高いお金を出せば東京でも食べられるとこはあると思うけど、あのお値段ではまず出せないはず。共感できてうれしー😆ジェラートは知らなかったので情報ありがとうです😊まず先にジェラート_φ(・_・ まるしまのおにぎりは残念でしたが、またツアー組んで来ますよね❓またその時のお楽しみってことで🥰 …にしても事件は解決したんでしょうか。気になります😂
2020.08.30 15:32
4
旨そうー
2020.08.30 16:09
3
サウナースさん、ありがトントゥです😆✨✨あのまぐろ、ほんっっとに美味かった。食べ終わった直後に、また食べ直したいねとみんなで話していました☺️✨✨また行きます😆事件は解決しました。笑 反省するばかりです。一人旅のしすぎかも。団体行動、次から気を付けます。
2020.08.30 16:18
2
サ隊さん、食べまくりでした☺️まぐろは、忘れられない味!並ぶ価値有り😉
2020.08.30 20:26
2
小籠包 小籠包さんに5ギフトントゥ

Hop&Escape買えたね、ラガーだけどまるでIPAだよ😆自分もHasy Breezy買って飲みました👍あと用宗港で足に釣り糸の絡まったアオサギが小魚狩ってたよ🐱
2020.08.30 21:38
1
もっちーさん!ありがトントゥです😆✨✨今日の晩酌に頂きました〜🥰用宗の港の明るい雰囲気、施設のオシャレ感。サウナも水風呂も、どれをとってもクオリティ高いですよね☺️✨あー。また行きたい。WCB情報、これからも楽しみにしてます😉✌️
2020.08.30 22:18
1
実は用宗みなと温泉の設計はWCBのオーナーさんだよ。本業は設計師、20年前にクラフトビールの本場シアトルから来日して、水の良さで用宗を選んで醸造所まで造っちゃった。だから全部本物の西海岸😻🍻
2020.08.31 17:22
2
ねぇ、わたし思ったんですけど、シラスがダメだったんじゃなくて、組み合わせじゃないかな?次は、シラスと塩にするとさらに美味しいんじゃないかな?シラス感が少し際立つかな。と思うんだよね。そのへん、考えてまた返事ください。あっ、やっぱり返事いらないや!
2020.08.31 17:48
1
もっちーさん!そうなんですね😳✨✨あのおシャンな雰囲気は、西海岸なんだ😆✨✨最高ですね、水が良いから、ビールも旨いし、お風呂も気持ち良い😻🍻👍
2020.08.31 17:49
2
ここっさん、次それ頼めばいいよ。4位だけどね😉👍
芹沢銈介美術館はなにげに行きたかったから外されなかったし良かったねー。クレイジー浮世絵シャツ気に入ったのかー。イイでしょ、アレ。けっこう探したからねぇ。あげるかどうかは要検討で。
2020.09.01 18:59
2
美術館もよかったねえ、あの水風呂、ガガサワ氏飛び込むところだったもんね。駆け足で申し訳なかったけど、下見ということで堪忍堪忍!
2020.09.01 21:45
1
ガガさん、クレイジー浮世絵シャツ、くれるって分かってるよ😉なんたって気配りの魘だもんね。2年後だから、お揃いでもいいからあげたくなかったらもう一枚探しといて🥰✌️
2020.09.01 21:50
1
うんホリ、私あそこにはあと1時間以上いられたなぁ☺️✨素晴らしかったね😆✨✨手仕事シリーズとか季節の植物描いてあるの好きだなぁ、くわいとか可愛らしかったし!あそこはしきじとセットでまただね😉まぐろ、柚木の郷、結局また同じコース…笑
2020.09.01 22:23
2
で、また駆け抜けるコース・・。今度は誰かしら脱走兵出そうだね。
ぁ…一瞬でシャツの在庫あるの見つけちゃった笑 でもサイズがXS、S、M、XLしかないみたい。 ちなみにこの前着てたのはLだけど、肉まん小さめだしMでイケるかなー。
なんならオカマさんもピックアップして、しきじ朝ウナ→アピタおでん→芹沢銈介美術館→マグロで、柚木は岩盤浴つけて半日いるでしょ?その後は時之栖でラード禁句で泊まりでしょ?
2020.09.02 06:54
1
ガガさん探してくれたの。笑🤣お揃いになっちゃって、どこかの銭湯で会ったらお店の人びっくりするね!あんな派手なシャツ。笑 Sかな?購入しようかな!お揃ってもいいの?
あれのおそろいはヤバめだけど魘だからね。良かろう。URL送っておくねー。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!