小籠包

2020.07.26

1回目の訪問

豊富な温泉、巨大な浴場
露天では酒が飲める

土曜日17時IN

登別まで移動し、今日の宿はこちら。建物がとにかくでかい、本館、西、南と広い、温泉へたどり着くのが難しい。客室しかない西館の9階などを経てようやく本館?だかの大浴場にたどり着く。方向音痴にはツラい。

カウンターでタオルセット受け取る。脱衣所には水と蝦夷ウコギ茶が設置で給水もバッチリ。

1500坪の大浴場、とにかく広い。でかい湯船がいくつもあって、ただ形が違うだけだろと思ったら、全部違う泉質の温泉とのこと!打たせ湯と、寝転び湯がお気に入り。

登別温泉。バスクリンの日本の名湯でしか入ったことない。浴室に立ち込める硫黄のにおい。これこれ、来ました。

こうゆうデカ箱の温泉ホテルのサウナはおまけ程度で期待していなかったけど、侮るなかれ。入った瞬間アツっ!て言っちゃう。90度湿度20%だそう。BGM等無し12分計有り。

かなり汗が出るので、体を拭くんだけど6分くらいでタオルがびしょびしょ。拭き取れないくらい汗が出ました。

高温サウナのすぐ横に水風呂有り。
温度は18度くらいかと。浅いので風呂のフチに頭を乗せて仰向けになるのが気持ち良い。

休憩は露天にベンチもあるけど、水風呂の前のお風呂椅子が最高。

水風呂の真ん前にあって、そこに座ってると露天風呂への出入口がすぐそばなんで、そこを人が行き来するたびに外の風がふわぁ〜っと来るの、堪らない。

ボーッとしつつも人が通るたびに、来る、来るぞ、ふわぁあああ〜きたあーーー。って感じでふわふわ気持ち良かったです。

露天には飲み物のカウンターが有り、生ビール、日本酒、ジュースなどありました。

部屋番号で買えるみたいなんですが、その時の私は部屋番号を失念していたため断念。冬に行ったら雪見酒なんて良いなぁ。

スチームサウナも有り、温度50度湿度100%。体感かなりあついんだけど、足元に冷たい水の足湯があったり、冷たい水が流れていて、使い方がよくわからず入っていません。

夕飯はよくあるビュッフェだったのでそこそこにして、各地で買ったツマミとビールなどで部屋飲み。

ニセコで買ったモッツァレラと富良野のミニトマト、セブンイレブンのオリーブオイルと、食堂で貰った塩胡椒でカプレーゼ。

トマト、めちゃくちゃ甘くて震えました。
登別のビールとサッポロクラシックを飲み比べたり。北海道、ご馳走様です!

朝も3セット。
例の水風呂前の椅子を堪能しました。

温泉好きな方におすすめです。
方向音痴は注意。

小籠包さんの第一滝本館のサ活写真
小籠包さんの第一滝本館のサ活写真
小籠包さんの第一滝本館のサ活写真
小籠包さんの第一滝本館のサ活写真
8
110

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2020.07.26 14:06
4
硫黄の匂い、いいですよね。戸倉上山田か草津行きたくなってきたー。
2020.07.26 14:16
4
登別…露天でお酒…新鮮トマトとニセコチーズの即席カプレーゼ…ハスカップサワー…幸せをこんなに詰め込んだサ活、想像しただけで震えるっ!笑
2020.07.26 14:22
5
登別温泉行ったことないけど、小籠包さんのおかげで行った気になれるw 想像でバスクリンの登別の湯まで香ってきた〜ww お手製カプレーゼまであるなんて!いいないいな。
2020.07.26 19:22
2
盆地先生🥰ほんのり自分の体からたちのぼる硫黄のにおい✨✨温泉!!♨️
2020.07.26 19:23
3
粗塩さん🥰良いでしょ😘トマト甘くてびっくりだよ。震えるっ!!😆
2020.07.26 19:25
5
サウナースさん🥰私ちょこちょこ直売所とか道の駅とかで食材買うの好きなので、だんだん溜まってくるんですよ。なので宴会🥳北海道の食材はそれ自体美味いから、本当にシンプルな料理でもご馳走になりました✨✨
2020.07.27 14:51
1
本場でサッポロ☆💫サイコーですね💕うちもカプレーゼそれ式でヨクやるよ🤤
2020.07.28 09:02
0
らぶりん、カプレーゼ、うまいよねぇ🤤スパークリングワインとか、買っちゃうよねぇ🤤🥂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!