小籠包

2020.07.25

1回目の訪問

眼前に広がる洞爺湖、インフィニティ。
だけじゃない、滝汗サウナに10度の水風呂

土曜日13時IN

高台にあるウィンザーホテル、条件が良ければホテルで雲海が見える。しかし期待と裏腹に、朝5時に起きると外は真っ白。

朝食を食べてホテルを出る。まずはわかさいも本舗を目指す、途中のレークヒルファームに立ち寄り、ソフトクリーム。こちらは濃厚で美味い。

洞爺湖周辺にたどり着くと、なんと晴れてきて湖面は美しく青色。

これは…一番行きたかった、去年の旅でも本当は入れたかった万世閣にやっぱり行きたい。ということで昼食に何を食べるかなんて相談をしていたけど、おそるおそる彼に申し出、了承を得る。そろそろやりすぎか…。13時まで景色を見たり観光をしてこちらへ。

わかさいも本舗で頂いたのはチョコじゃがッキーソフト。うん、そろそろお腹、壊れそう…。

男女入れ替え。13時からは女性が8階眺望抜群のインフィニティ。女性はだいたいインフィニティが好きです、迷ったらインフィニティ。選んどけば、間違いない。

入り口にシャンプーバーがあり嬉しい。

サウナ室は無音のストーン。マットを持ち込んで。入って2分でジャブジャブ汗が!湯殿館思い出す蒸し蒸しサウナ。素晴らしい!

6分くらい発汗して水風呂ズンズン入ると、やばい、痺れる。1セット目全く期待せず入ったら予想以上の冷たさに驚く。

検温の従業員の方も、冷たいっしょ!と自慢げ。聞けば10度だそう。私、痺れた顔してたんだろなぁ。

休憩は、露天にベンチ。目の前はインフィニティ風呂。その先には真っ青な洞爺湖、その中に浮かぶ中島の緑。青い空、白い雲。

ツバメがたくさん飛んでいるし、湖にはスワンボート。ボーッとしていると本当に日常を忘れてしまう。

スワンボートからこちらも見えているんじゃないかってくらい近いけど、そんなの気にならない開放感。

サウナ室の窓からは内湯のインフィニティ風呂と外の景色が見える。風呂に空の青と白い雲がうつっている光景。最高だな。って何回言ったかなぁ。

4セットやって、温泉。温泉は黄色っぽい濁り湯。露天の座湯でぼーっとする。目の前に広がる壮大な景色。何も考えず、ただその景色の素晴らしさを感じるだけの時間。

ここはやっぱり天気と景色によるところが大きいだろうけど、たとえ天候が優れなくても、あつあつのキンキンでととのうことは請け合い。さらに天気が良ければ儲けもんです。

脱衣所にレモン水があるのも嬉しい。

男性側はこの時間地下のお風呂、こちらも良さそうなので、次はぜひ宿泊して両方とも体験したい!

小籠包さんの洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスのサ活写真
小籠包さんの洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスのサ活写真
小籠包さんの洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスのサ活写真
小籠包さんの洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスのサ活写真
小籠包さんの洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスのサ活写真
小籠包さんの洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスのサ活写真
14
132

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他11件のコメントを表示
2020.07.25 21:39
5
ええ彼氏やん!そしてそんな2人を歓迎するかのような青い空!そこに映えるソフトクリーム!笑 北海道の短い夏、めっちゃ堪能ですね!
2020.07.25 21:40
5
何回も言うようですがね、空と雲が凄いですね笑。凄すぎる。あ、あとこれ聞きたかったんですけど、今回の白銀荘でスーパーマン滑り台やりましたか?
2020.07.25 21:50
4
粗塩さん、ソフトクリーム屋があると無条件に、入ってしまう。。半ばパブロフの犬状態ですよ、北海道。明日まで、持ち堪えてくれ😇!北海道の短い夏。今しか見られない景色、ほんとに有難い。あと少し、堪能します🥰✨
2020.07.25 21:53
4
盆地先生、空と雲、すごいです😂✨✨今回は時間がなくて、水着ゾーン、カット😭やりたかったですよー。。サウナと観光のバランスが難しいです😅時間と胃袋が足りない…。
2020.07.25 21:59
2
小籠包さんの北海道サ活、本当いいなぁ。去年のも毎日楽しみにしてたのを思い出してました。めいっぱい楽しんでください!
2020.07.25 22:06
2
盆地先生、ありがとうございます☺️今読み返しても、盆地先生が毎日コメントくださったり、いろんな方が情報下さったりがあってこその旅でしたので✨✨あっという間、のこり1日ですが楽しみます♨️😉
2020.07.25 22:07
2
🤞👍😊
2020.07.25 23:19
4
小籠包 小籠包さんに37ギフトントゥ

スタッフさんの「冷たいっしょ」という自慢気な顔がなんか想像できますね😁 小籠包さんのサ活を読み、ますますレイクサイドテラスに行きたくなっちゃいました‼️ 残りの北海道時間満喫してください‼️
2020.07.26 07:35
4
もう毎日、次はどこに行くんだろうってワクワクしながら読んでいますが、ここも行っちゃいましたか〜w 胃袋が最後まで持ち堪えるよう祈ってます🙏最後はどこで締めくくるんだろう😆 楽しみで仕方ない〜❣️
2020.07.26 10:31
2
ぼっちゃん333さん😆ありがトントゥ✨✨素晴らしかったですよ!男性側は朝が星の湯側なんで、朝も日帰り入浴やっているみたいなんで早起きして行くか、地下の方もすごく良さそうなので、宿泊で両方堪能してください🤤♨️
2020.07.26 10:31
3
そういえば、きよらから札幌の中心部へ向かう途中に湯めらんどがあったので、湯めらんどだ!!と興奮して看板の写真を撮ったら、彼に有名な温泉なの?と聞かれて困りました。笑 一部では有名だよ…と訳の分からない返答しました。
2020.07.26 10:35
2
サウナースさんありがとう🥰私もお二人の旅レポがいつも楽しみです、開拓者って感じで✨ここもかなりおすすめです😆お気に入りもイキタイもどんどん増えて、北海道何回も来ないと死ぬまでに周りきれない!頑張れ私の腸!!
2020.08.03 00:20
1
小籠包 小籠包さんに37ギフトントゥ

今までこのホテルに泊まった事がなくて 今月宿泊予約を入れてあるので 大変参考になりました。 ありがとうございます(^^♪
2020.08.03 17:36
1
kazzcapy216さん!ありがトントゥです✨✨羨ましすぎる!!!!😆私も宿泊して両方体験したい、しかも花火も見られるんじゃないですかね😋💕ここはもー奥様の気持ちもガッチリ掴んじゃう施設だと思います🥰はー羨ましい…サ活楽しみにしていますね😆✨✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!