小籠包

2019.09.12

1回目の訪問

飲めるグルシン水風呂

木曜日17時IN

利尻島に来ました。ノープラン。
ついてすぐゲストハウス電話し、予約出来ました。

ゲストハウスに自転車を借りに行き、島の見どころ説明してもらって、一周することにしました。軽い気持ちで。

電動チャリで、時計回りに一周、60キロ弱。美しい海と利尻富士に挟まれてサイクリング、夏休み感もあって最高。だったけど序盤でおしり痛くなる。後半もう泣きそうになりました。雨もパラパラ降ってきて。

でも、雨上がりに雲で覆われた利尻富士の方見たら、虹がかかってました!しかも二重!初めて見たかも。超感動。

虹に励まされなんとか港まで一周戻ってきて、利尻富士温泉へ。

サウナは105度。湿度低め。
JPOP流れてる。。

そして水風呂、蛇口からドバドバ。コップが置いてあり飲める。

温度計無くてわからないけど、絶好調のユー鶴が10度でそれよりギン冷えだから、10度以下だと思います。

自電車でガクガクな足、冷やすと超気持ちいい。

外気浴は、露天に椅子2つ。
森と雲眺めながら。久々にめちゃくちゃととのう。

3セットやってから、温泉と足だけ水風呂を2セット。
かなり軽くなりました、足。

サウナ飯は、ステーキ丼。運動したら肉です。

利尻にはリシリアっていうお水売ってるくらいお水推し。だし、本当にどこで飲んでも水うまい。

その水に浸かるんだから本当贅沢だなぁ。
キリッと冷たくて飲めば甘くてまろやか。

絶対にまた来る!

小籠包さんの利尻富士温泉のサ活写真
小籠包さんの利尻富士温泉のサ活写真
小籠包さんの利尻富士温泉のサ活写真
77
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
盆地住まい
2019.09.12 21:47
1
自転車で60㌖って凄いですね。 それにしても景色良いなぁ。 虹も良いなぁ。
小籠包
2019.09.12 21:51
1
ゲストハウスのお姉さんは、ゆっくりまわってもふつうに行けるんじゃないですか?って感じで。。北海道運転して距離感がバカになってたのもありますね。もっかいやれって言われてもやらないです。笑
盆地住まい
2019.09.12 21:55
1
普通に行けないでしょ。北海道は景色がおおらかな感じがしますね。虹もダブルって大盤振る舞いだよなぁ。利尻って昆布屋さん多いんですか?
小籠包
2019.09.12 21:58
1
昆布やさん何軒かありました!店に寄る余裕がなくて寄ってませんが…😅
盆地住まい
2019.09.12 22:00
1
ですよねぇ。 良いなぁ。いつか車で長距離サ旅したいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら