BSデカいひと

2023.03.18

1回目の訪問

サウナ飯

侘び寂びの空間で静かに蒸され安堵。

泉天空の湯羽田空港さんを出て飛行機に乗りやってきたのは福岡。ホークスとベイスターズのオープン戦を見に来ちゃいました(相当バカだと思ってはいる)。
試合はベイスターズ約二週間ぶりの勝利!連敗が7で止まって良かったという喜びと落ち着きを得たので、サウナで増幅させるぞ…!
やって来たのはウェルビー福岡さん。新規開拓&初福岡サウナ、栄と名駅は経験済みなので、どんな特徴があるのか楽しみにしていました。
試合が終わってから少し移動に時間が掛かり、19:30にイン。初全国旅行支援使用でペフメアルームを予約。サウナ行く前に軽く眠たくなるフワフワ感にやられました😴
と、言えどそのまま寝落ちしたら何のためにウェルビー福岡さんを宿に選んだのか分からん事態になる、と目を覚まし浴室へ。
入口には何かデカい岩盤の様なものがあったり、色々小部屋があったり、隠し部屋ばかりで好奇心をくすぐられる造りをしていてワクワクがワックワックに。はやる気持ちを抑えつつ、身体と頭を洗っていざサウナへ。
1セット目は王道の高温サウナへ。中に入ると入口脇にサウナストーブが2つ、真ん中から左右に別れてそれぞれ2段ずつある構造で何より特徴なのが天井の低さとリラックスBGM。照明が明るすぎず暗すぎずの空間であり、メディテーション出来る環境でもあるので、どの段でもゆっくり蒸される事が出来そうでした。1セット目は上段で6分と短時間で退室(理由は後述)。熱いんだけど非暴力的な優しい熱さで落ち着きました。
2セット目はアウフグース回。この為に1セット目を短くして時間調整を行い、アウフグースに集中する状況を作りました。
アウフグース前にロウリュをし、いい香りと熱が届いたタイミングでアウフグース。アッチッチとなり🤤、気持ち良かった…
3セット目はからふろ。これがもう千利休が伝えたかった事はこれではないか、と思える静寂の空感でした。空いているのを確認して中に入ると、茶室の様な空間で中に畳(化学繊維製)が敷かれ、セルフロウリュ用の桶もあり。真っ暗で熱い空間はとても落ち着いて集中して入れて、汗がドバドバと流れ出ていました🤤約10分入っていましたが、もうずっと入っていたいサウナでした。
今日は3セットでフィニッシュ。明日は朝ウナで残りのサウナを入ってみます!

BSデカいひとさんのウェルビー福岡のサ活写真

辛味噌鉄板焼肉定食

辛味噌が効いて旨し😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!