BSデカいひと

2023.02.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

一事が大事。

昨日は昨日で病院→サウナ→観劇、と普段以上に動いてまぁまぁお疲れ。昼前から動き始めてやって来たのはビバークランドロードの湯さん。その疲れが最後の最後で仇と自戒になりました。
開店の15時と同時にイン。様々な内容の掲示があり、お互いに気持ち良く入る為のものなのだと噛み締め、身体を洗い麦飯石のお風呂で温めていざサウナへ。
室内に入ってすぐ左にある薪サウナストーブに薪、これを見ただけでキャンプしに来たような気分になり落ち着きました😌
1セット目は下段→上段。開店したて、ということもあってか室内計は82℃あたりを示していましたが、それでも充分な熱さ。大体のスチーム以外のサウナで「熱い!」が最初に来るところ、ビバークランドさんの薪サウナは「森林浴」の時と同じ様な感情がやって来て、人間は自然の一部なんだなと思いました。
12分程で退室。水風呂で気持ち良く身体を冷やし、露天の休憩スペースで休もう、と思ったものの休憩椅子が満席。浴室内に休憩出来そうなスペースが無かったので、身体を拭きに拭いて更衣室で休憩。気持ち良く休憩出来ました。
2セット目、サウナに10分程入り水風呂前の汗流し時、完全に気の緩んでいた私は立った状態で流してしまい、ご常連の方からお叱りを受けました。
これは完全に私の落ち度、立ったままだと水しぶきが飛ぶこと位分かっているのにサウナの気持ち良さそのまま周囲への配慮に欠けてやってしまったのはただ反省のみ。その場にいた方々を不快にさせてしまった事はお風呂・サウナ好きとして失格です。
(運転に慣れてきて交通違反したドライバーの様な状態、だったと考えています)

どんなに気持ち良くても、サウナとお風呂は公共の場であることを一瞬たりとも失念してはいけないのだと痛感したビバークランドさんの薪サウナでした。
(お叱りを受けたからといって、もう行かないことはありません。今度入りに行く時はより紳士となって入りに行きます)

歩いた距離 0.8km

BSデカいひとさんのビバークランド ロードの湯のサ活写真
4
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.25 20:24
1
BSデカいひと BSデカいひとさんに5ギフトントゥ

こんばんは。 まさに、本日、ビギナーサウナーデカいひとさんがお叱りを受けている場面をちょうど水風呂の中から拝見していました。 自分もあの時、ビクッとしたので、 あんなにキツく怒らなくてもいいのにと思っていたところ、すごくて丁寧にというか紳士的に謝っていましたよね。 薪ストーブのサウナ気持ちいいから、ついつい、あれはしょうがないだろって思ってたから、逆にちゃんと謝っててすごいしっかりした人だなとおもいましたよ! またどこかでお会いてきたら幸いです。
2023.02.25 22:19
0

ぶんなべさん、恥ずかしいところを見られてしまったでもあり、その様に受け止められたこと、ありがとうございます。 今日のことはサウナどうこうでなく反省すべきことであり、戒めになりました。 また、どこかで偶然出来ればよろしくお願いしますm(_ _)m
2023.02.25 22:10
1
BSデカいひと BSデカいひとさんに5ギフトントゥ

自分も反対側のカランに座っていて大きな声を聴きました。水風呂側は見えないので、何があったか判らず???だったんですが、そんなことがあったんですね。 おつかれさまでした。
2023.02.25 22:22
1
kimoさんのコメントに返信

kimoさん、騒ぎ立てる事をしてしまい申し訳ございませんでした。 もっと紳士で真摯な入り方が出来る様になって、また入りに行きます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!