BSデカいひと

2023.01.04

1回目の訪問

サウナ飯

昭和~令和を行ったり来たり。

今日で年末年始の休みもおしまい。明日からの地獄の仕事に耐える為にサウナへ行こう。
やって来たのは昭島の富士見湯さん。数年ぶりに青梅線に乗り、最寄駅の東中神から見る奥多摩の山々の大きさが自宅の最寄駅からとは違うこと・綺麗に見える事が何故か清々しかった…
13:00にイン。今日はシルバーデーだったからか地元のご高齢の方が多く、サウナ・銭湯に入りにお邪魔させて頂いている身の私は粗相にならない様に普段以上に注意を払いながら入りました。
壁絵に描かれた鯨に亀、そして今年の干支の🐇を愛でながら身体を洗いお風呂で身体を温めていざサウナへ。
サウナ室前にあるサウナマットの数=定員という分かりやすいシステムで、マットを取ってからサウナ室に入ると…ヴィヒタの香りが!窓の近くにヴィヒタが吊らされ、白樺の幹(なのかな?)が窓に敷かれていました。何よりも驚いたのは、浴室が昭和で壁絵が平成、サウナが令和と「時をかけるサウナ好き」状態に。タイムマシンに乗ったかの様な時代の移り変わりを楽しめました。
サウナ室は上下2段でキャパは6,7名の大きさ。1セット目は下段でヴィヒタの香りで落ち着きながら蒸されました。ドライサウナですが、湿度もあって息苦しさは無く、入りやすい環境で落ち着きました…😌
10分で退室し、サウナ前のシャワーでマットを洗って所定の位置に返却、そして汗を流してからサウナ室から徒歩1歩の水風呂へ。これが冷たいのなんのって、正に身が引き締まる思いをしました。水温計を見ると15℃に届かずの水温で、2023年初水温15℃以下水風呂を堪能出来ました!
外気浴は露天スペースで。ととのい椅子が3脚あり、座りながら明日からの仕事の事や雲を見ながらボケーとしたりして、身体が軽くなりました😇
もう1セット(上段で11分)入ってフィニッシュ。サウナ、もとい富士見湯さん全ての空間が面白くて、何回も入りに来たくなる銭湯・サウナでした。

…もしかしたら来週も行くかも。

BSデカいひとさんの富士見湯のサ活写真

濃厚ミルクジェラート

サスイーツ、で期間限定のELEFANTE FELICEさんのジェラートを。美味しかった😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!