偶然、偶然のほわぁ…

今日も今日とてサウナへ。ゆっポくんのスタンプラリーも兼ねて何処へ行こうかとまず最初に向かったのは錦糸町の黄金湯さん。
…しかし、満員!ただ、ここで待ちぼうけを喰らわないプランBを発動。黄金湯さんの入場予約をし、錦糸町から北上して向かったのは西新井の堀田湯さん。実は、錦糸町に着く直前、twitterで堀田湯さんが金木犀のロウリュをこの土日でやっていることを知り、急遽行くことに。金木犀の香りが元々好きで、その香りのロウリュをサウナを好きになってからずっと浴びたかったのです…!
12:30過ぎにイン。前回は真夏で外が暑くてサウナに入る前から汗だっくだくでしたが今日は秋空いい気温、新規開拓の様な気分でした。
身体を洗って露天風呂で身体を温め、かつみかんの香りで解されてからサウナへ。
入ってまず思った事は「前入った時よりマイルドな温度じゃない?」室内の温度計を確認すると70℃程、前回のほっ、ではないう゛ぁぁぁぁぁぁだった体験が鮮烈だったので、実は恐る恐る入っていきました。
で、上段に陣取り鼻で香りを嗅ぐと、ほんのり甘く落ち着く金木犀の香りが。その香りだけでリラックス出来ました😌そして、何よりリラックス出来ている事を身体は即示し、発汗量の多いこと!何の抵抗もなく、身体が熱を受け入れている何よりの証拠でした…😌
熱い、無理!、と思ったら出るのは前回と同じで、退室したら汗を流して深い水風呂へイン。外気の冷たさと相まって冷やされました🤤
そのまま露天スペースで外気浴。ととのい椅子に座りながら、秋の柔らかい陽射しと秋風に吹かれながら、イキました😇
(露天スペースから見る堀田湯さんの建物、渡辺篤史さんが探訪しに来てもいいのでは、と思いつつ)

2セット、サックリと入りましたが、金木犀の香りでリラックス&骨抜きにされました…
偶然に感謝、ただ感謝…!!

歩いた距離 0.7km

BSデカいひとさんの堀田湯のサ活写真

期間限定HOTTA DOG&バナナシェイク

これも偶然、美味しかった…😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!