BSデカいひと

2022.07.17

1回目の訪問

サウナ飯

サウナのセンター返し

土曜日の午前中までお仕事&雨の中でのハマスタ観戦でヅガレダ、のでサウナへGO!
今日はお初、のロテン・ガーデンさんへ。八王子駅から送迎バスに揺られて到着。おぉ、ガーデン感がある…!
11:00過ぎにイン。今日は洋風側のお風呂&サウナでした。この季節ならでは、の冷やしボディーソープと冷やしシャンプーでスッキリ身体を洗い、源泉掛け流し加熱無しの天然温泉(不感温度でノーストレス)で下茹でし、サウナへ。
1セット目は熱の房(ベーシックサウナ)にイン。入ると目の前にはガス式サウナストーブが鎮座し、奥は2段式の座席・入口付近には1人掛けの座席があって、フルキャパだと10人行くか位の大きさでした。
温度計は90℃辺りを示し、加湿するものが見当たらないのに湿度があって、不感温度の温泉に入ったのもあってか気持ちの良い熱さでした(熱さのストレスが一切無かった)。Simple is best,またはセンター返しの王道サウナに久し振りに入れた気がしました。
水風呂は井戸水掛け流しで、冷たさ十分深さ十分で井之頭五郎氏が「うん、良いんだよ、こういうので良いんだよ」というこれもまたSimple is bestでした🤤
ロテンスペースにととのい椅子とベッドが結構あり、1セット目はととのい椅子で休憩。昨日までの疲れが陽射しと風で飛んでいく~→寝そうになる、で、解されました。
2セット目は石の房(ラジウムサウナ)へ。熱の房よりか温度は低いものの、ジックリとジワジワと熱されていくサウナで、初心者さんやずっと入っていたい方にはとても良いサウナだなぁ、と思いながら確りと発汗出来ました!
3セット目は再び熱の房で熱くなり、休憩はベッドで人間焼魚状態になりました。

ロウリュもアウフグースも好き、でもサウナと気持ち良さの基本があるから気持ちいいんだよ、と教えてくれたサウナでした。
ボケーと一日中過ごしたい時、また行きます!

(追記)
…大量のアヒルちゃんデーが常に偶数日で女性の方しか体験出来ないので、男性でも体験できる日を設定頂きたい!

BSデカいひとさんの天然温泉ロテン・ガーデンのサ活写真
BSデカいひとさんの天然温泉ロテン・ガーデンのサ活写真
BSデカいひとさんの天然温泉ロテン・ガーデンのサ活写真

生姜焼き定食

沁みた…美味しかった😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!