BSデカいひと

2022.06.26

2回目の訪問

サウナ飯

ラスト。

今日はハマスタで観戦、の予定を灼熱の中での観戦を避けてスパリゾートプレジデントへ。暑さはへばるけど熱さは大歓迎、何故なんだ🤔
2週間前に初めて入って今日が2回目でありラスト。たった2回だけど閉店になるのが本当に惜しいです。
13:00前にイン。惜別で来られている方が多くてフロントには行列が出来ていました。天井を見ると切れかけの蛍光灯の間接照明が。これを交換する必要が無いのだろう、と思うと寂しくなりました。
身体を清めて二股ラジウムのお湯で温まりいざドライサウナへ。階段を譲り合って出入りするサウナ好きの方々、そこはサウナ紳士の世界でした。1セット目はサウナ室奥の席に、2セット目は入口すぐに座ってじっくり熱せられました。暑さも手伝ってか発汗が良いし気分が良い!どうして今月末で閉店なんだ!地下ではないけど半地下状態の秘密基地の様なサウナを堪能できました。
汗を流しての水風呂はキンキン。冷やしに冷やされていて熱された身体をクールダウンすると共に熱からの緊張感からの解放でボケーとなりました。
室内浴は運良くととのい椅子が空いていたので着席。浴室内が先々週より明るいな、と思っていたら天井近くに窓ガラスがあるのに気付き、そこから入ってくる強い陽射しが眩しくも柔らかくて別世界へ行きました🤤
3セット目は薬草スチームサウナへ。もう呼吸するだけで精一杯の熱さと薬草の香りで天国なのか地獄なのかよく分からないけど良いサウナで、天井からの水滴爆弾にやられながらも気持ち良くなりました。これが、スパリゾートプレジデントでのラストサウナでした。

帰り際、スタンプ台があったのでスタンプを押していきました。
「さようなら、そして、ありがとう!!」
たった2回、それでもこちらがありがとうと言いたいサウナでした。

明日のサウナを愛でたいは絶対観るぞ。
ありがとうございました!!m(_ _)m

BSデカいひとさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真

北海道らーめん みそ熊 御徒町駅前店

辛味噌ラーメン

施設内で食べたかったけど時間が合わず。サウナ後の辛いものは特に美味しい😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!