BSデカいひと

2022.05.15

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ→野球→元サウナ。

サウナ入りたい&野球観たい、そんな条件を満たすサウナがあった!なら、サウナへGO!
やって来たのは平塚の湯乃蔵ガーデン。新規開拓ではあるのですが、前から何回か外観だけは見たことがある施設で…道挟んだすぐの所に平塚球場があるんですもの。
ン年前にバイトでスタッフとして、そして観客として何回か来ていた平塚球場、今日はイースタンリーグのベイスターズvsファイターズ戦があり、それなら行くっきゃないと(昨日もありましたが、それを知ったのはスパメッツァ到着後)。
開店の9:00と同時にイン。館内が落ち着きムードで軽く解され浴室へ。浴室内・露天と様々な種類のお風呂があり、お風呂目的でも充分楽しめると思いました。
露天の檜湯に硫黄泉、浴室内の炭酸泉で温められ、身体を清めていざサウナへ。
入口からは想像出来ない大きいサウナで、五段構えのフルキャパで30人は入れるであろう大きなサウナ室でした。テレビを挟んで鎮座する2台のサウナストーブ、左側はオートロウリュ対応で右側は純然たる熱する為のサウナストーブがあり、阿形と吽形の如く立っていました。
1セット目は上段で。15分毎の高頻度オートロウリュで湿度充分のドライサウナ、温度自体は80℃程であるものの発汗量が多い!熱すぎるストレスも無い!黙浴ジェントルマンしかいない!…ずっといられるドライサウナです。なので、オートロウリュ待ちで15分入っていられました。
そのオートロウリュ、開始前にサウナストーンが照らされ、ストーン上のノズルからアロマ水が適度な勢いで噴射されホッとする熱波がやって来ました。ちなみに、今日のアロマはオレンジで爽快感の中に苦みがある気持ちいい香りでした。
退室後は徒歩2歩の水風呂へ。水温15℃で足を伸ばしながら全身冷やされて🤤スッキリ出来ました。
露天スペースでの外気浴はベンチにととのい椅子、そしてインフィニティチェアがあり、運良く空いていたインフィニティチェアに。昨日の暑さは何処へやら、の外気と曇天で別世界へ🤤😇
1セットだけで「一日中浸りたい」と思えるサウナ、気持ちよかったです。
2セット目は同じく上段で12分入り、またしてもインフィニティチェアで🤤
野球を観るので2セットで終らせましたが、多分何セットでも出来そうなサウナで、館内の雰囲気も良く、何で今まで入ってなかったんだろうと後悔も覚える施設でした。

で、試合観戦して\横須賀優勝/後、平塚に来たのだからとキッチンみどり蒸しさんに。城門ラーメンに舌鼓を打ちながら食べるサウナで🤤しました。
明日からまた、踏ん張りますか。

BSデカいひとさんの湘南天然温泉湯乃蔵ガーデンのサ活写真
BSデカいひとさんの湘南天然温泉湯乃蔵ガーデンのサ活写真
BSデカいひとさんの湘南天然温泉湯乃蔵ガーデンのサ活写真
BSデカいひとさんの湘南天然温泉湯乃蔵ガーデンのサ活写真
BSデカいひとさんの湘南天然温泉湯乃蔵ガーデンのサ活写真

キッチンみどり蒸し

城門ラーメン

もう少し早くサウナ好きになっていたら…と思いながら。美味しかった😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!