BSデカいひと

2022.01.23

2回目の訪問

サウナ飯

2022年ラッコ初め。

先日金曜日の昼ご飯がカップのトマト酸辣湯麺だった(禁断症状が出た)ので、今日は東名厚木健康センターへGO!
10時過ぎに本厚木駅からの送迎バスでイン。浴室に入ると、おぉ、人が多い!お風呂に入るにしてもディスタンスを確保しながらだと空いた場所の争奪戦状態でしたが、そこはサウナ好きのジェントルマン同士、互いに譲り合いながらお風呂に入りました。
身体を清めて薬効温泉でチ○ピリしてからサウナへ。ゲリラロウリュのタイミングと重なり一回サウナに入ったものの、満員でスタッフさんから退室を求められて退室。施設のルールやスタッフさんの指示には素直に従って落ち着いてリラックス・ととのえられる環境にしていかないと。
席が空いたので再びサウナへイン。やっぱり熱い。ジリジリとした焼ける様な熱さを体感すると厚木に、草加にやって来たんだなぁ、と数秒感慨に浸り熱さを堪能。ロウリュのアロマの良い香りの中で蒸されて熱されて、別世界へ…
水風呂はやはり季節なのか、15℃台をキープしていて晩夏(初秋)に入った時よりも気持ち良かったです。
外気浴スペースに行くと、前回は見なかった緑色の椅子が!空いていたのですかさず座り、目を閉じて深呼吸をするとキマって別世界へいきました🤤
今日は4セット入り、2セット目は初の最上段体験を出来て良かったです。最上段で10分入れたので、結構自信がつきました。

サ飯はサウナ中にトマト酸辣湯麺から肉汁うどんへ変更。ハチノスが入ったもつ煮とサウナイキタイのジンジャーエールも頂き、ここでもキマりました😋🤤

キマってリフレッシュして、明日からの仕事は良いスタートを切れそうです!

BSデカいひとさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真
BSデカいひとさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真
BSデカいひとさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真
BSデカいひとさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真

肉汁うどん

トマト酸辣湯麺以外の主食は初めて。美味しかった&思い出してととのえるメニューに追加!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!