多摩のセンターにも極楽あり。

オフトゥンが中々離してくれない今朝、だからこそ温まりたい、それならばオフトゥンを説得して離れさせてサウナへGO!
今日は新規開拓したい気分だったので、なるべく近場でイキタイリストに入っている所へ、ということで多摩センターの極楽湯へ。道行く人々が○ューロランドへ向かう中、右にそれて極楽湯へイン。
サウナに入る前にサウナーへオススメ、と書かれた生姜黒酢ドリンクと水素水を飲んで浴室へ。広い浴室で洗い場も広い!サウナは浴室奥に2つあるのを確認し、身体を清めてお風呂で身体を温める。温泉なのでポカポカ出来るのと、炭酸泉のカタさが尋常じゃないカタさ。肌にまで炭酸の気泡が付いて、湯の色も含めて一瞬「ここはゆいる?」と思ったほどです。
そしてサウナへIN。まずはタワーサウナに入ったのですが、どこかで見た事のある送風設備がサウナストーンの真上に。あの暴力的な風を体験できるのか、と思うとワクワクしてきました。
ワクワクしながらも30分間隔、ということなので当たればもうけ、で熱せられる事に。室内計は96℃を示しており結構強力。更にサウナ前に飲んだ生姜黒酢ドリンクが効いて、熱い!思わぬ熱さで9分で退室しました。
水風呂は広くて、今のご時世でも5人は入れる広さ。水温は17.6℃としっかり冷やせる温度で冷やされました。
外気浴は露天スペースの通路に沿ってあり、苦労してスペース確保しているのが分かる場所取りの仕方でした(外気浴スペースの確保、ありがとうございます)。
昨日からの寒気の影響で即乾く&冷めるので5分程で外気浴終了。2セット目もタワーサウナへ。
タワーサウナに入ると、送風設備の前には常連と思われる方々が座られていたので、もしやと思いました。送風設備から少しそれた最上段に座ること1分、赤色ランプが点灯しオートロウリュがスタート、更には間髪入れずに熱風スタート、正面ではないものの熱い!南柏のすみれ・多摩境の森乃彩を思い出させる熱波を頂けました。
10分で退出し、水風呂→外気浴を済ませて3セット目は浴効蒸風呂(スチームサウナ)へ。
中は暗くスチームで満たされていて、眠れそうな環境。塩が置かれていて、汗が少し出てきたタイミングで塩を身体に塗って皮脂を溶解しました。スチームの香りが如何にも薬効のある香りで、身体に良いもの満載のスチームサウナでした。
で、入退室時の扉の開閉で天井に付いた熱湯爆弾が落下。もし、スチームサウナに入られる方は入退室時にゆっくり扉を閉める事をオススメします。
スチームサウナの後は露天スペースのツボ押し湯でととのい。腰痛も緩和されました。
次回は真正面で熱風を浴びたい…!

歩いた距離 0.6km

BSデカいひとさんの極楽湯 多摩センター店のサ活写真

リンガーハット 京王永山店

太めん皿うどん+餃子

先週の満天の湯後に食べられなかった太めん皿うどんを。美味しかったです😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!