BSデカいひと

2021.11.23

2回目の訪問

ブロワーは凶器なのか?

4連休最終日。今日も今日とてサウナへGO!
向かったのは草加健康センター。約4ヶ月ぶり2回目でございます。昨日から無性にトマト酸辣湯麺が食べたかったのと、あの灼熱サウナにどの位長く入れるようになったのかを知りたく、リラックスしたいのか戦いたいのかなんなのやら。
入口に掲げられしサウイキ4万件投稿御礼ボードで自分の名前を確認し、いざ浴場へ。
ごった返し、ではないものの人が多く、サウナ室前のドリンク用クーラーボックスは密。思わず声は出さないものの笑ってしまいました。身体を清め、ジェットバスで身体をほぐし、炭酸泉をキメ、効仙薬湯を3セット堪能&ゴールデンボールピリピリになって、いざサウナへ。
1セット目、いきなり満杯で入れない…と思ったらブロワー二丁(単位がおかしい)を持ったスタッフさんが既に入っている方のあぐらや体育座りを解除させる呼び掛けをし、出来たスペースに着席出来ました。しかし、ブロワー二丁ということは、熱波回だったのです!
熱波前にはスタッフさんがサウナ・浴場での会話が度が過ぎていますよと言い、会話を控えるようにと注意が。サウナでクラスターなんて起きたらサウナ業界大打撃だもの、施設側も会話を控えるように注意喚起しているのだから、守りましょ。
で、サウナストーンにアロマ水を掛け、二丁のブロワーが音を立てて起動。いよいよ熱波がやって来た!ブロワーから容赦なく浴びせられる熱波、5秒間だけでも尋常じゃない熱さ、ブリュレされている最中のクレームブリュレの気分を体感出来る熱さでした(クレームブリュレに聞いた事は無い)。
熱波後数分いてから退出。露天の水風呂で熱を冷まして外気浴へ。晩秋の風を浴びて解放感を堪能していると、どこからか水音が。7月には行った時には無かったスピーカーからの水音で、落ち着きました…
その横をバズーカクラスのブロワーを持ってサウナ室に入って行ったスタッフさんを見て、「アレでやられたら明日動けなくなる」と思いました。
2セット目は下段で8分、3セット目は中段で11分、4セット目は上段で10分、と入り水風呂と外気浴。人の出入りなのか、昨日の綱島効果なのか、4ヶ月前は6分でもやっとだった入室時間が長くなり、少しはサウナーとして成長したのかな、と思いました。
来週はシーフードカレー、食べに来ようかな…

BSデカいひとさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!