BSデカいひと

2021.11.22

1回目の訪問

やっべぇやっべぇやっべぇわ、私が思うより増量です。

食べ過ぎだとは思っていた、想像以上に増えていた。それならサウナ、いや岩盤浴にもGOだ!
行ったのはお気に入りサウナの一つ、綱島源泉湯けむりの庄。既に何回か訪れていて、岩盤浴も体験済み。ただし、ナイトサウナ&岩盤浴は初(いつも来るのは昼間)。昼と比べてどんな違った顔を見せてくれるのか…
身体を洗って露天の天然温泉で身体を温めていざ岩盤浴。サウナとは違ってフライパンの上で蒸し焼かれる様な熱され方で、身体に直に熱が伝わるので、身体の奥底まで熱が伝わって汗がドバドバ出ました。
で、いよいよサウナへ。1,2セット目はドライサウナ。小窓から見える空は暗く、中の照明は暗めにセッティングされていて、セルフロウリュのアロマの香りに室内温度が人の出入りで80℃弱になっていたことも相まってウトウト…。
ドライサウナ後は源泉の水風呂。水温は圧巻の12度弱!更にバイブラ付きで冷たい、とにかく冷たい!最高!
外気浴は雨天だったからなのか、タイミングなのか、今までと比較して寝そべりベッドが空いていて、背伸びしながら横に。身体から湯気がたっているのを久し振りに見て、冬が確実に近づいているのを実感しました。
3セット目はスチーム塩サウナ。これがまた眠たくなるセッティングで、紅茶の良い香りと熱すぎず&ぬるすぎず、の室温でまたしてもウトウト…居心地が良かったので15分位はいました。
で、体重はどうなったかというと、2kg減達成!岩盤浴とサウナのコンビ、恐るべし…

また、身体をじっくり温めたい時には行きます!

BSデカいひとさんの綱島源泉 湯けむりの庄のサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!