BSデカいひと

2021.11.20

1回目の訪問

サウナ飯

蒸しより焼き。

昨日のホームサウナの余韻が残る中、今日も今日とてサウナへGO!
何故か千葉方面へ行きたい欲求が沸々とし、調べてみて決めたのが本八幡のほうのカプセルホテルレインボー。
マルシンスパを斜め上に見ながら電車で1本で本八幡へ。

ロッカーで裸になって浴室に入ると、洗い場に並ぶととのい椅子、ディスタンスが確保されたカラン、そして奥には…打たせ水の女神?まぁ、まずは身体を清めて…って、歯みがき粉チューブが至るところに。今まで歯みがき粉付き歯ブラシをおいてあるところはみたものの、歯みがき粉チューブは初めて。歯ブラシを浴室内のかごから取り、飛沫を飛ばさない様に歯を磨いて身体を清め、女神の横を通ってバイブラに解され、いざサウナ。
まずはドライサウナへ。入った時はまぁ、見た目至って普通のサウナだと思って三段のうち中段に座ってみたものの、数分でこのサウナのストロングっぷりを味わうことに。壁からの輻射熱が凄いわ、鼻腔が痛いわ(ほぼ毎日鼻の中をお手入れしているのでほぼ無毛状態)、背中がヒリヒリしてくるわ、草加と厚木で体験した熱さと瓜二つ。で、室内の温度計を見ると…120℃、10人入れるサウナで120℃、one of the strongest sauna of my life.
そこからは蒸されるというより焼かれる感覚が強くなり、背中がドンドンヒリヒリしてくるし、身体全体がドクンドクンと心臓の状態になって人間内燃機関の如し熱され方に。
8分で退室して目の前が軽くレインボー状態の中、水風呂の女神に助けを求めて水風呂へ。女神が与えし水は砂漠の様な私の身体を優しく強く冷ましてくれました。女神様、ありがとう!
ととのい椅子に座ると、人気エリアとそれ以外のエリアが。よく見ると扇風機(サーキュレーターかも)の首振り範囲は人気でした。久し振りに1セット目で行きました。
2,3セット目もドライサウナに入ったものの、その後のルーティンを少々変更。女神様に冷やされた後、ととのい椅子ではなく不感風呂(バイブラ付き)でととのってみました。入っているうちに目がトローンとしてきて夢の中へ入り掛けた位、気持ち良かったです。
4セット目は瞑想サウナへ。室内は真っ暗で焚き火の映像と音が流れる中、ヴィヒタ(でいいのか)の良い香りが充満しており、ドライサウナ以上に非日常・自分に集中することが出来ました。

これから本八幡の後に「カプセルホテルレインボー本八幡店前」って勝手に副駅名付けそうな、インパクト大のサウナでした!

塩ラーメン

塩ラーメン前にはオロポともつ煮を頂きました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!