BSデカいひと

2021.11.14

1回目の訪問

サウナ飯

シーパラの対岸の隠れ家。正直教えたくない。

午前中は追浜の横須賀スタジアムでベイスターズの秋季トレーニングを見学し、午後は前から気になっていたシーサイド・スパ八景島へGO!
シーパラダイスとは異なる落ち着いた雰囲気、それが良かった。人が沢山いてドラクエが2,3組いるお風呂&サウナだけど、ここは違う。入口から静かで落ち着ける…
下調べで浴室を入れ替えるとのことで、本日は八景側の日でした。浴室は外からの光を沢山取り込もうとするガラス窓の大きさが特徴的な作り。浴室内の海洋泉に浸かると、横須賀スタジアムで冷えた身体に沁みわたる温かさが。露天スペースに行くと、ジェット付きの歩行湯(足ツボ湯)があり、歩くと足裏から心地よい痛みが。露天側にも海洋泉があり、浴室内とは違って海風の冷たさと海洋泉の温かさが相まってgood!
身体を最近導入したナノイオンシャワーで清めていざサウナへ。サウナはThis is saunaのドライサウナ。室内にサウナタオルは敷かれておらず、サウナ室前にあるサウナマットを持って入って敷くスタイルです。キャパは二段構えで6,7人程が入れる大きさでした。1セット目は上段で10分。中の温度計は90℃手前をさしており、カラカラ過ぎない湿度でしっかり熱くなれました。
で、ここからがシーサイド・スパ八景島のストロングポイント。八景側の水風呂は露天スペースにあり、汗流しの水掛け時点でプチ外気浴がスタート。海風吹く中での水掛けは気持ち良かった!
そして水風呂。しっかり身体が浸かれる大きさと深さ、そして普段は熱い状態が続く頭は海風で冷やされるという変則全身水風呂状態。サウナで熱せられた身体が浴室内水風呂と比較して短時間で確実に冷やせました。
で、外気浴。ととのい椅子が露天スペースにあり座るのですが、海風が本当に気持ちいい!!雲の浮かぶ空を見ながら海風を浴びる外気浴、そして静寂、落ち着きました…
2セット目は下段で13分、3セット目は上段で12分入り、露天水風呂に海風の外気浴。シーパラダイスよりこっちがパラダイスですよ、はい。

サウナ後はサ飯。2階のレストランで選べるどんぶりランチを堪能しました(小柴の穴子を食べ損ねる痛恨のミスに後で気付く痛恨のミス)。レストランから見える景色も良くて、シーパラダイスよりパラダイスでした(2回目)!

ロケーションよし、雰囲気よし、サウナよし、ご飯よし!
お気に入りになりました。

BSデカいひとさんのシーサイド・スパ八景島のサ活写真

選べるどんぶりランチ

まぐろ二色丼・白身漬け丼・なめろう丼を選びました。美味!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!