BSデカいひと

2021.11.13

1回目の訪問

サウナにツンデレ、という概念はあるのだろうか?

秋晴れの下、液体窒素を吹っ掛けられ、休日なのに仕事になるのかならないのか絶妙な線引きの事を行い、サウナに入りたい…
道中どこに行こうか迷いながらもやって来たのは巣鴨のサンフラワー。駅前ロータリーの一角にあるサウナ、というのは相当珍しいのでは?
浴室に入った第一印象は「隠れ家」。照明が程よく暗くて落ち着く雰囲気が視覚で分かりました。
ジェットバスに入って身体を洗って清めていざサウナへ。
まずはドライサウナ。ドライサウナの中は浴室よりか明るくて二段構えでテレビ付き。サウナストーンがテレビの奥に鎮座していました。
温度計に目を向けると100℃オーバー。なのに、ヒリヒリするような灼熱ではない。じっくりじんわり発汗できる100℃オーバーのドライサウナは初めてで、入っているうちに「見掛けの温度よりも優しい熱さ、これはツンデレなのでは…?」と思うようになりました。ツンデレサウナ、好きです。
10分程で退出し水風呂へ。天然地下水の水はしっかり冷えてて冷やせました。蛇口からの水の勢いが凄くて、うたせ水をやろうかと思いましたが頭が痛くなりそうなので止めておきました(水が周りに飛び散る事もあるので)。
浴室内のととのい椅子で深呼吸しながらゆっくり休んで別世界へ行きました。浴室入口付近にあるととのい椅子だと、浴室への出入りで扉が開いた際に外気浴気分になれるのでオススメです。
2セット目もドライサウナに入り、3セット目はスチームサウナに入りました。
よもぎの香りとサイレントヒル状態、目を閉じなくとも隔世を深く感じられる空間で、サウナに入りながら別世界に行けました。15分位は入っていたので、没入出来るスチームサウナでした。

サウナ・水風呂・ととのい、どれも気持ち良かったのとフェイスタオルが一般のものと比較すると大きく、頭の大きな私でも充分にサウナハット代わりに出来たのが嬉しかったです。目までしっかり覆えるフェイスタオル、販売して欲しいなぁ…

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!