BSデカいひと

2021.11.03

1回目の訪問

水曜サ活

楽天地?いや、別天地。

今日は迷いに迷った。北上しながら東進して南下してたどり着いた楽天地スパ。迷わなければ30分は確実に早く着いていたものの、サウナに入れば同じ。いざ、楽天地スパへGO!

浴室に入ると、やはり最上階の展望で眺めが良く、太陽と青空が近い。流石に外気浴は無いけど水風呂後にボケーっとなれそう。
黒湯の天然温泉とカタい炭酸泉をキメて身体を洗っていざサウナへ。
最初はドライサウナへ。二段式の大部屋で定員は20人程。入口すぐにテレビが、その奥にサウナストーブ&サウナストーンのタワーが。室内にはBGMが流れていて、テレビを気にしないようにすれば一人の世界に入れます。(今日はテレビのワイドショーで無知丸出しのMCにキレてしまい乱されてしまいました…)
呼吸をすると前回のロウリュの残り香が微かに匂いリラックスできました。
10分程で退出し水風呂へ。4,5人程のキャパでしっかり肩まで浸かれる深さ。水温は15℃以下で火照った身体を冷ましてくれました。
で、室内浴。これが面白くて、ガラス壁の前に椅子と足掛けマットがあり、椅子に座ってマットの上に足を投げ出すととのいスタイル。模擬インフィニティチェア、になる体勢で青空と太陽を近くに見ながら日なたぼっこで別世界へ…
12時のロウリュ会を満席で逃し、13時のロウリュ会へ参戦(ちなみに、その間よもぎスチームサウナとドライサウナ1セットずつ入っています)。
この回のアロマはレモンで爽やかさと柑橘の苦みでリラックスしながらも襲ってくる熱波。タオルで、大きな団扇で熱波がやって来て、「駆け抜ける熱波を両手を高く上げ轟きわたる心拍が私の胸を焦がす」状態で、苦悶なのに笑顔で熱波を受け入れる日常では味わえない体験で燃え尽きました…
で、燃え尽きたのに最後によもぎスチームサウナに入るという暴挙。しかし、よもぎの良い香りと目の前が見えなくなるレベルのスチームに包まれて蒸されました。

悪いものを絞り出した感に満足してます。楽天地スパさん、ありがとうございましたm(_ _)m

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!