BSデカいひと

2021.10.31

1回目の訪問

サウナ飯

赤い電車に乗っかって♪

後日談、になりますが投稿を。
松本湯に行った翌日、まだ熱が足りない、ならどこへ行こうか?と思い行ったのが弘明寺のみうら湯。前から気になっていた所の1つです。
京急運営の施設なので、やはりあった往復切符と入浴料セットで割引の弘明寺みうら湯きっぷでGO!
京急の弘明寺駅を降りてから急坂を下り住宅街を抜けると風呂桶を持ったけいきゅんがお出迎え。けいきゅんも100km/hオーバー・羽田空港と成田空港をいったり来たりしているから疲れるよね…

今回はしっとり湯側でした。浴室に入ると、縦長っ!のスペースでした(縦長は初めて)。寝湯や黒湯の天然温泉で身体をほぐした後に露天に入ろうと思ったら、足ツボ湯というデンジャラスな文字列が。迷わず行った結果、痛気持ちいいの世界へ。今思い出すだけでも足裏に痛みが。後述のサウナは当然ですが、足ツボ湯楽しみに行くのもアリです。
身体を清めていざサウナへ。まずはタワーサウナへ。タワーは5段でディスタンス確保の為に前後左右一人分ずつ間隔が空けられていました。4段目に座って数分、大して熱くないのにジワジワと出てくる汗。ストロング系が好きな方は物足りないかもしれませんが、マイルドで12分以上いられそうなサウナ室内でした。じっくりじんわり、時の流れを忘れてまったり集中で熱くなれました。
タワーサウナを出て汗を水風呂の水で流して水風呂へ。大人が2,3人入れば満杯という大きさの水風呂ですが、深さは充分&半身浴が出来る腰掛けが設けられていて、水風呂が苦手な人でも入りやすくなる工夫がありました。
そして外気浴。防水畳の寝そべりスペースが4,5人分の広さであり、最高でした!
全裸でサウナ・水風呂後に曇天の空を見上げながら少し冷たい位の風に打たれながら寝っ転がれる幸せ、別世界へ行きました。
タワーサウナに3セット入った後、ミストサウナへ。今までのサウナー生活で一番のミストサウナでした。
サウナ室に入った瞬間真っ白な世界になり、鼻から入る薬草(?)の香りが芳醇でずっと入っていたい、と思いました。なおかつ、タワーサウナより発汗しているのが良かったです。落ち着いて発汗できるみうら湯のミストサウナ、一発でハマりました!

列車の速さとは反対にゆっくり入れるみうら湯を運営している京急、時間の使い方のプロです。なおかつ、400円も割引いて頂きありがとうございましたm(_ _)m

BSデカいひとさんのみうら湯 弘明寺店のサ活写真

四川風麻婆豆腐定食

サウナ後の麻婆豆腐は旨い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!