BSデカいひと

2021.10.30

1回目の訪問

かめきちを愛でる喜び。

午前中に髪を切ってサウナへ行こう、と気分的に高井戸の美しの湯にしようと移動している最中のこと、松本湯がふと頭の中に。14:00の開店に間に合うタイミングだったので急遽松本湯へ。
約1ヶ月前は人数制限で水の極楽・アクア東中野へ行き、今日は人数制限無しでストレートイン!良かった…

リニューアルして2ヶ月程と噂に聞きし浴場は壁画ならぬ壁ディスプレイで様々な季節の風景を出していて、これを楽しみにしている人もいるんじゃないかと思う映像でした。
お風呂は今回、岩湯と薬湯へ。岩湯には備長炭が入っていて、アクア東中野を思い出す水質の軟らかさが、薬湯は今回ヒノキ湯でヒノキの良い香りでサウナ前に軽く昇天しました。
風呂に入って身体を清めていざサウナへ。
かるまるの薪サウナの様な暗さにジャズにオートロウリュでのサウナストーンの焼ける音、キャパが15人程のサウナでも一人の世界に入れる癒しの空間でした。私がジャズ好き&土曜日の夜はNHK-FMのJAZZ TONIGHTを聴いているので、もう、サウナの熱さの中でまったりしました。
土曜日の開店すぐ、ということで人の出入りが激しくともサウナ室内は温度の低下幅が小さくて、上・中・下のどの段でもしっかり身体を温められました。
水風呂は噂に聞きし深い水風呂と美泡水風呂。深い水風呂は青色の浴槽と相まって良い冷たさ、美泡水風呂は永遠に入っていられるかの様な冷たくても冷たくない温度で睡魔が襲ってきました。
ととのい椅子は浴室内外にありますが、ここは風のスペースでととのいタイム。頭から風が当たり防水性の畳の上でボケーとしていられる幸せ、万歳!

2セットで終わらせてコーヒー牛乳を買った後、後ろを見るとカメ、いやスッポン?違う、スッポンもどきのかめきちがいました!
水槽の中で松本湯を見守るかめきち、ある意味松本湯の主です。
そんなかめきちを見ながらの投稿でした。

今度は平日の早い時間に来てじっくり入って、じっくりかめきちを愛でたい…

BSデカいひとさんの松本湯のサ活写真
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!