BSデカいひと

2021.10.24

1回目の訪問

歩いてサウナ

溜まった疲労をサウナと温泉で解放。

疲れた、とにかく疲れた。仕事で疲れた。
心身共に疲れた先週、昨日は横浜スタジアムで心は解放できたものの、身の疲労が澱んでいるかの様な状態。こういう時は温泉とサウナでがっつり疲労を取ってやらないと、ということで宮前平源泉湯けむりの庄へGO!
宮前平駅を降りてからの急坂を登って6,7分、そこに待っていたのは落ち着いた空間でした。
お風呂は黒湯の温泉。露天温泉に浸かって取り出す疲労を取り出しやすく(血行を良く)し、更には黒湯に炭酸を溶け込ませた黒湯炭酸泉®️でホット黒ビールにダイブした気分と更なる血行促進でホカホカになり、もうこれだけでも満足。
いやいやいや、それじゃ疲れが抜けきらぬ、と身体を洗っていざサウナへ。実はここに来るのは2回目で、ある程度知っているサウナでしたが、サウナ経験値が貯まってきた事でより落ち着いて入れました。
サウナは2段になっていて、このご時世なので14,5人のキャパ。サウナのど真ん中にサウナストーンが積み重ねられている珍しいレイアウトのサウナです。
今月はセルフロウリュ月間らしく、サウナに入った瞬間から良いアロマの香りがしました。
1セット目:10分
2,3セット目:12分
4セット目:11分
これが経験なのか、出入りの頻度なのかは分からないものの、今日は結構入り続けやすい体調とセッティングでした。拷問の様な灼熱地獄でもなく生温い煮え切らない地獄でもなく、素直に良かったです。
水風呂に1分浸かってしっかり身体を冷やしてから外気浴へ。今日は人生一番の外気浴更新日でした!秋の空・秋の陽射し・秋の風…寝ても座っても今日は本当に気持ち良かったです。
私の辞書に今日、「サウナの秋」「外気浴の秋」が加わりました。

サウナの秋、堪能したい…!

歩いた距離 0.4km

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!