BSデカいひと

2021.10.02

1回目の訪問

精神と時の部屋が池袋にあった。

最近公私共々ストレスが溜まる日々。東京ドームでベイスターズの試合を見てまたもストレスが溜まった…
そんな時はサウナに入ってゆっくりしよう、東京ドームの目の前のラクーアをスルーし池袋のかるまるへ。
天国というか瞑想空間というか、一人の時間をじっくり堪能できるスペースでした。

身体を洗って風呂に入って、ですが、不惑温度の風呂がまぁ気持ちいい&眠たくなること!気温の36℃は暑いのに風呂の36℃は何故こんなにもリラックスさせるのか、と思いながら瞼が自然降下を…いかんいかん。
まず1セット目は岩サウナへ。サウナの中は明るく、入口横にはこれでもかと積まれたサウナストーンが。6回オートロウリュの10分前に下から2段目に陣取ってロウリュ待ちをしたものの、熱い。草加や厚木とは違うヒリヒリの熱さではなく、じっくりがっつり体内と体外から熱さがやって来る熱さでした。
オートロウリュ前にギブアップしサンダートルネードへ。1桁のトルネードは激しい冷たさでした!水風呂版熱風ロウリュ・パネッパと言っても過言ではない冷たさ、1分は入っていられませんでした。
浴室内のベッドでうっとりした後はケロサウナヘ。室内は暗く瞑想しそうな環境で、一人の世界に没頭出来るサウナで、精神的に落ち着きました。そして、「ロウリュしていいですか?」「どうぞ」でのセルフロウリュ。サウナストーンの焼ける音と熱風が更に没頭させていく…
お次の水風呂は屋上階のアクリルアヴァントへ。独占禁止法違反してもいい位の独り占め感、好きです。
約30℃の露天ジャグジーでまた眠たくなって下のサウナに行こうとしたら、4人ぞろぞろとスタッフさんの案内で何処かへ。それが、実世界に現れた精神と時の部屋、薪サウナでした。
薪サウナの中は静寂と漆黒の世界、ケロサウナ以上に集中できるかつ余計な考えが削ぎ落とされる世界でした。入った時はさほど温度は高くなく、たまに薪のパチっという音が聞こえ、火がユラユラと燃えているボケーっとなっていく状況でゆっくりと発汗しました。
その後、スタッフさんが薪を補充&ロウリュをして、また違う薪サウナの一面が。ロウリュの熱と薪の激しく燃える音とメラメラ燃える炎で激しさが来たものの、何故か熱さを感じない状態。サウナでこんなに落ち着いて入れたのは初めてじゃないか位の落ち着きで、フィンランド発祥のサウナで何故か禅とか悟りとかの入口に踏み込みました。あと、何故か泣きそうになりました。薪サウナ、身体以上に精神面で効きました。

二時間半ほどの滞在でしたが、身体よりも心が落ち着いて、これは泊まって隔世したくなるサウナだと感じました。

BSデカいひとさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!