BSデカいひと

2021.09.23

1回目の訪問

やっぱり熱かった!

疲れた、とにかく疲れた火曜日&水曜日。心身ともに「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ」状態だったので、目覚ましがてらサウナへGO!
夜はハマスタでナイター観戦、なるべく横浜から離れず横浜へのアクセスの良い所、かつ目覚ましレベルの豪傑サウナ…あった、厚木健康センターが。
10時ちょい過ぎにイン、当然といえば当然ではあるものの、草加と雰囲気が似ている。浴室に入ってバイブラバスでボケーとなり、炭酸泉で軽く痺れ、草津温泉の硫黄臭で温泉旅館気分を味わい、薬効温泉でゼンピリ。お風呂だけでも十分楽しめました!
身体を清めていざサウナ。サウナ室前にあるクーラーボックスから氷を頂き入室。
…熱っっつい、草加と同じでグリル気分満載の熱さで目が覚めるどころか焼け死ぬんじゃないかという危機感と熱が襲ってきました。
様々なサウナで修行してきましたが、やはり湯乃泉グループは「そんなの修行した気分だろ?」というサウナ。全方位から強烈な熱がやってきて、秒レベルで最初の「もう出たい」となる熱さ。でも、そんな熱さが良い。血管が、汗腺が普段の生活・今までのサウナでは開かない位開いた感覚が。本当にお目覚め出来ました。
口に入れた氷は涼を与えてくれるものではなく、スイカに塩を掛けるのと同じで、更に熱さを感じさせるものでした。
6分もいられずに退出して水風呂へ。開店間もなかったので、水温はU15℃。熱いサウナに冷たい水風呂、水風呂で昇天仕掛けました。
外気浴はととのいイスが10脚ほどあり、日陰で初秋(晩夏)の風を浴びながらととのいの境地へ…
3セット行いましたが、3セット目は最下段かつ氷無しで8分はいられました。少しはサ活の成果が出たのかな…?

サ飯はトマト酸辣湯麺とジャンボ餃子を頂きました。染み渡りました。

サウナも風呂もご飯も堪能してリラックスできました。

BSデカいひとさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!