BSデカいひと

2021.09.19

1回目の訪問

僕自身、横浜DeNAベイスターズとサウナが好きだという喜びがスカイスパにあることを今日まで知らなかった

今日は横浜スタジアムでベイスターズとドラゴンズの試合。試合開始は17時。これなら、横浜スタジアム(ハマスタ)に行く前にサウナに行ける、ということで開拓兼ねてスカイスパへGO!
そこはマルシンスパと同じ天空のアジトで、海と空の青さでととのえられる空間でした。
バイブラ不感バスでほぐした身体を炭酸泉と冷しボディーソープと冷しシャンプーで清めた後、いざサウナへ。

テレビ無し、これだけでも充分なのに、窓から広がる台風一過の横浜の空と海。これは贅沢だし、時間が経つのを忘れさせてくれる都会のバケーションサウナでした。そんな空間作りをしたいのか、12分計は無く、代わりに砂時計が。時間を様々な方向から忘れさせてくれるサウナ、落ち着きました。
結局1セット目は12分。その後の水風呂がまぁキンキンだこと!水温計は14度を示していてヒエッヒエ。でも柔らかさがありました。よく見たら炭で水を浄化していて、場所柄水道水であろうとは思いますが、水質向上&冷却でここまで良い水になるのはスカイスパさんの努力の証ではないかと思います。

2セット目はアウフグースを体験。
どんなアウフグースかな、と思いメガネを掛けて入ったらサウナストーンに、いた(何がは言わず)。この回のアロマは複数のアロマのブレンドで、今までのアロマ水の中で一番良い香りがしました。そんな中でアウフグース。良い香り、熱い、良い香り、熱い、の無限ループ。落ち着きながら研ぎ澄まされる感覚でした。
2セット目は10分、3セット目は15分で、3セット目の整いは横浜の海と空を見ながらインフィニティチェアで。
「あ、もう今日ハマスタ行かなくていいや」となるレベルの何もかも放り出したくなる深さのととのい。水風呂と景色とインフィニティチェア、この組み合わせは理性の無条件降伏になるって…!

スカイスパを知ってしまった私、知らなかった今までの自分を悔いております。こんな空間あったら、住みたいですよ…

心身ととのえてこれからハマスタで観戦。チームの勝敗でととのいはどうなるのか、という実証実験がてら、ベイスターズを応援しますか!

【試合後追記】
試合はベイスターズの勝利。試合内容も相まってよりととのいました。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!