ボク万平

2021.08.14

3回目の訪問

6-6-7の3セット 初1日2回目のサウナだ
結論、お盆でどこも客層が悪いですな。集団で来て騒いでいる。来た時、8人くらいの集団がいて嫌な予感がしたがその予感は的中。その他の複数で来ている人は基本黙浴していない。気にしない様にはするが、人数に比例して態度と声が大きくなる。めちゃめちゃ嫌なサ活になってしまった。明日に期待しよう。
余計に値段設定が高いな、と感じてしまう。回数券が残っているので、また来る事にはなるな。

ここのサ室はテレビとは別に音楽が流れている。これは加点ポイントだ。しかしテレビの音量がデカすぎるので、テレビ側は耳を傾けたら聞こえるくらいの音量にすると良い。まぁ、しないと思うが。
サ室出たところにサウナハット置き場が設置されていた。小さいクリップが糸に垂らされていて、それで留める模様。小さいフックにかける事も可能。営業努力している様だが、しらけた目で見てしまう。置き場はいいが、これか???そして売店のサウナハット購入へ誘導する貼り紙有り。5000円と7700円の可愛い系のサウナハットだ。客層を理解していないなーと感じた。ここは20代前半の若者と50代オーバーのおじさんがメインなのだが、誰がそのサウナハット買うの?オッサンがそのバカ高い可愛い系のサウナハットを被るの?ハードル高過ぎると思うが。サウナハマりたてで、何もよく分かっていない若者が間違って買うかもしれないが…置くのは勝手だがしらけた目で見てしまった。その値段設定で許されるのはサウナラボとか昭島のメトスサウナソッピとかであって、この店で置くなら2000円代までじゃないかな?両国の江戸遊だったらまだ許せるが。両国の江戸遊イキタイな〜。

水風呂は温度計の指示で13.5〜14.0℃だったが…ホントですか?コレ。やっちゃってませんか?少し前まで16〜17℃程度だったが体感変わらないなー。最近、氷入れたり設定温度下げたりしているみたいだが…変わった様に感じません。ホントにこの温度だったら長く入れないハズですが?14℃ってアクア東中野、ニューウイングより低いですよ?考えられないなー。もし店側がやっちゃってるのでなければ、温度計が壊れていると思われるので交換を推奨する。水質はよくある感じのもので気持ち良くはないな。

総括
集団の若者が来なければ減点が少なくなるので、相対的に良い施設には近づく。これは改善されないだろうなー。ゴリゴリのサウナーには勧められないですな。まだ未開拓である両国の江戸遊に期待しよう。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
2
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.14 23:11
1
今日はハズレの日。そんな日もあります!あります!
2021.08.14 23:14
1
大体、嫌な思いをするのって客側の問題ですよね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!