久々、サ旅

土曜日に久々の鹿児島を満喫したはずなのに余韻に惹かれて早くも弾丸鹿児島へ。

たぬき温泉のサウナは確定していたのだが、その他はフリー。鹿児島の街中を車で流していたら哀愁漂う昭和銭湯発見。名も鹿児島市内なのに霧島温泉。たぬきに行く前に、ひと風呂浴びて行くかーとランチ終わりにイン。

券売機でチケットを買い、番頭さんに渡し、脱衣所に。室内から浴場まで予想通りの昭和銭湯。最高ではないか。洗い場のシャワーの出が悪く、移動したりモドモドしてると、後ろの湯船から、そこの端のシャワーが出が良いですよーと掛け声が。なんて優しい!初見の明らかに地元民じゃない私に、、、声掛けられた後、直ぐに退室されたのでお話しすることもなく。鹿児島県民って最高じゃないか、、、

湯船に浸かると壁には見返り美人のタイル絵が。富士山じゃないがこれはこれで風情があるなーと熱湯を楽しんでいると、片隅に水風呂があり。あれ?水風呂?なんでーとキョロキョロしてたら木の扉があり、サウナ室発見。ココサウナあるんですね!ってぶち上がり。サウナ室は昭和サウナの熱々系2名入ればパンパンだったが利用客も少ないのでタイミング測れば問題なし。

水風呂も温くもなく冷たくもなく優しい温度。まろやかな水質で優しい水風呂。ずっと入ってられる。お湯も温泉だし、こちら最高の銭湯です。これで420円安すぎ。

銭湯だけに休憩所は更衣室だがこの更衣室の木の長椅子もまた良いゆっくりボーとしながら銭湯の歴史を感じ素敵な時間を過ごせました。

番頭のお姉さんも愛想が良く、満喫しましたか?とか癒される一声。素敵じゃないかここは。また鹿児島に来たら利用したいです。

うなぎの美鶴

うな丼

丼から溢れ出る鰻。 養殖鰻のプリプリ感が凄い。 水がキレイだからか生臭さは一切なし。コスパ最高。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
202

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!