高野

2021.07.20

1回目の訪問

尋常じゃない疲労感だったのでサウナに行こうと思いたち時之栖へ。
来るのは2回目ですが相変わらず清潔で気持ちいい!

ここは電子決済できるのがいいですね。
家計簿をアプリでつけていて、電子決済だと自動で入力されて便利なので
電子決済が使えるとすごくありがたいです。
入浴料だけじゃなく飲み物代も一緒に支払えるのに今日気づきました。
折角なのでサイダーを一緒に購入。

ここは洗浄済みと使用済みの桶と椅子が分けられているのがすごくいいです。
洗い場も不透明な仕切りで区切られているので心持ち安心して使えます。
シャワーヘッドも普通のものより目が細かいシャワーヘッドを使用されていて気持ちいいですよ。

体を洗ったらいざサウナへ。
感染症対策の一環でサウナには8人までの入室制限あり。
1人おきの間隔になるよう座ってはダメという印のついたサウナマットが置いてあります。
板張りで綺麗な、広々としているサウナです。
テレビ、12分計、温度計あり。
私が行った時は大体78度ぐらいを示していました。
汗がしっかりと出るいいサウナだと思います。

水風呂もたっぷりとした深さがあって気持ちいい。
奥の方に水が噴き出てくる場所があって(バイブラかな?)
背中を預けていると更に気持ちいいです。

外気浴スペースにもテレビがありますが、
これはどちらかというと同じ場所に併設されている
露天風呂に浸かっている人向けなので
休憩スペースに座っていると角度的に見ることができません。残念。

空が見え開放感がありつつも蚊などに刺されたことはありません(今のところ)
他の施設に行った時はものすごく刺されたので
恐らく何かしらの対策をされているんだと思います。ありがたい…。

ただ浴室内に水が飲めるところがないので注意が必要です。
と言っても脱衣所内に自販機もあるのでもし忘れてきてもなんとかなります。
あと注意点があると言えばロッカーの鍵の掛け方が少し複雑なタイプということでしょうか。
扉の裏に説明がありますが、ロッカーはシリンダー錠タイプではなく
自分で数字を決められるダイヤルロックタイプです。
好きな数字4桁を決めて錠をかけることで鍵がかかります。

また、その場から離れる際には必ずダイヤルをいじって
決めた数字から別の数字に変えておかなえればいけません。
そうしないと鍵の意味がなくパカっと開いてしまいますので……。

もう何もしたくない…という疲労感を抱えて行ったのですが、
スッキリさっぱり元気になって帰宅しました。
やっぱり疲れた時にはサウナですね!また行きたいと思います。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!