Emi

2023.03.20

2回目の訪問

サウナ飯

07:30からの盛りだくさんの朝ごはんのあと(眠すぎて半起きで食べてた、、)、「月の湯」へ。こちらはお風呂はすてきな照明と一緒に大きなひのき?の内風呂と、外に外気浴ゾーンと、茶室風サウナ室。こちらも、川の水が含まれる水風呂。
セルフロウリュできちゃう、あっちあちサウナ。この時間は貸切で、朝から3セットしっかりはいっちゃいました。水風呂は、かなり冷たい、、!2セット目からしっかり入れて、朝からととのいました。。

10:00からの館内ツアーで、登録文化財の色々を見て回りました。7箇所あるみたいで、ふむふむ聞きいっちゃいました。さすが、 1874年創業、川端康成や島崎藤村等が泊まった、歴史あるところ。んー、ほんとはもう一泊して、この建物をのんびり味わいたい。しかしお高くで一泊がめいっぱい。チェックアウトのあとも、11:30発の駅までの送迎を待つ間、ラウンジでゆったりお茶やお菓子を堪能しました。

せっかくなので修善寺温泉街を散策。「禅風亭なゝ番」さんに行って、おそば頂こうと思ったら、13:00ごろ行って1時間待ち。その間、ミシュラン2つ星の、修善寺、指月殿、竹林の小径など、周りを散策して(天気が良くて、自然たくさんで、緑がきれいで、川辺もキラキラして、癒された〜)、小腹をすかせて、お昼に挑みました。
よくばって、お蕎麦ととろろと天ぷらと、、。生わさびって、ぜんぜんツンってしないんですねぇ。風味豊かでおいしかったです。

修善寺から三島へもどって、新幹線にのって、都内に帰って。帰宅するまでがサ旅ですという感じで、連休満喫しました。はああ、サウナ旅でなくとも、今回の旅が(海外旅行とかもふくめて)、とってもとっても贅沢な旅になったなぁと。至福のひとときとは、このこと、、。のんびり贅沢な時間が過ごせられて、よかったです。さいこ〜でした。。!

Emiさんのおちあいろうのサ活写真
Emiさんのおちあいろうのサ活写真

禅風亭なゝ番

禅寺そば+天ぷら一皿

生わさびは、ツンとしないのですね。わさび苦手な私も食べられました!とろろの下にもお蕎麦あります!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 9℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!