Emi

2023.03.19

1回目の訪問

サウナ飯

おちあいろう、来ました。
なんだか、この一泊で海外行けるんじゃないかなと、どぎまぎしながら、エイっときちゃいました。

ひかりにちょこっと乗って、伊豆箱根鉄道駿豆線にのって、修善寺へ。

おっと、その前に、三島に寄り道して、お昼ごはんを、いけださんでいただく。予約してたからスッと入れたけど、お店の前長蛇の列。予約しておいて正解だった。。うなぎ、おいしすぎました。せっかくなので、三島大社へ、お花見と散歩がてら立ち寄り。シカと触れ合ったり、がっつり観光して、いざおちあいろうへ。

三島駅から修善寺駅まで40分ほど。そこから車で25分。
おちついたたたずまいに、新緑色ののれんが見えます。こ、これがおちあいろう。創業140年を超える歴史を感じる建物。。まさかサウナががっつりあるだなんて。1530ごろチェックイン。

女性は、天狗の湯に入れる。サウナ室のとなり、川がながれてて、その川の水を、水風呂に使った、なかなかの冷たさの水風呂でキュッとしまります。友人と二人貸切タイムで、なんともぜいたくなサウナタイム。。きっちり3セット。
1730からお夕飯をいただいて(どれも見目麗しくおいしいお食事たちでした、、)、ラウンジでお酒やコーヒーを楽しんで(自分は飲めないので雰囲気を楽しむ)、50分の貸切風呂「星の湯」へ。
こちらはサウナなしだけど、ゆったり貸切できる、温泉でした。

湯上がり、お部屋でYouTubeみたりまったり。。明日の朝ウナが、楽しみすぎます。

おちあいろうの初日、しゅくしゅくと終わります。。

Emiさんのおちあいろうのサ活写真
Emiさんのおちあいろうのサ活写真

いけだ

うな重上

うなぎ1匹をお重に。肝吸いとお漬物も。ふわふわで美味しい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 9℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!