Emi

2023.02.05

1回目の訪問

サウナ飯

サウナシュラン2022年1位の、スパメッツァおおたか竜泉寺の湯、行ってきましたー!

気になってたけど、ちょこっと遠くて、、。一人だと腰が重すぎてたので、お友達を誘って行ってきました!

まず、広い!全体が!
岩盤浴ゾーン、おしゃれ。さすがBEAMSプロデュース。
雰囲気としては、スパジアムジャポンに近い感じ。
岩盤浴3つ(50℃前後)、サウナ1つ(93℃)は、なかなかガチで熱いやつ。オンドルは、33℃のあったかい床で、座椅子?寝椅子にもたれて、永遠とだらだらできちゃうやつ。。クールルームといったりきたりで、汗じんわりかけました。

浴室は、お風呂の種類が盛りだくさんすぎて、入り切るの大変。露天の温泉もいい温度でまったりできる。。
サウナ室は、ドラゴンサウナ、ソルトサウナ、セルフロウリュサウナの3つ。どれもいい感じ。お目当てのドラゴンサウナは、サウナストーブ5つが見た目イカつい。毎時00分は、オートロウリュタイム!燃えよドラゴンのテーマソングが流れて、♪アチャー ホッ ハッ と、タイミングがきたら、5台の上から、ロウリュがドバーーーーっと出て、ビクッてなったゃう。部屋中に熱気が広がって、体感温度がどんどんあがる。。
水風呂16℃にはいって、大量にある整い椅子へ、、。外気浴できてすばらしい。なんなら、ととのいベッド専用シャワーが付いてるとこなんて、はじめて見た。
ソルトサウナは、塩はもちろん、泥パックもあって、良すぎる。スチームもくもくすぎて、中が見えない笑
セルフロウリュサウナは、定員5名で、いっとき待ちがでてました。狭いから、入れた時は、じっくりあったまれていい感じ。。

3種類のサウナ、堪能しました。1日中いられる。なんなら泊まりたい(泊まれない)。
都心から1時間ぐらいかかるけど、行ってよかったなぁって思いました。さすがサウナシュラン1位。またタイミングあれば行きたい。帰りの電車爆睡するぐらい、りらっくすできました(なんとか、乗り換えできた、、)。

Emiさんのスパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯のサ活写真

濃厚えびサラダ

もりもりサラダいただけます!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃,50℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!