Emi

2023.01.03

2回目の訪問

サウナ飯

今年も東京へ戻りがてら、静岡へ寄り道。しきじさんへ。去年も晴れてたけど、ことしも晴れてる。

12時ごろ到着して、男性も女性も待ち発生。女性は1〜1.5時間で入れるとのことで、近くでお昼いただけるところがないか聞いたら、おすすめいただいた、とんかつ屋さんの「うんの」さんへ行ってみました。徒歩5-6分ほど。着いたら、こちらもお正月で混雑しており、ご家族やグループは、1時間以上待つとのことでしたが、シングルライダーの特権で、すぐご案内いただけました。
ミックス膳の、エビ・ヒレかつ膳をオーダー。結構早めにでてきて、野菜もりもり、かつもりもり頂戴しました。お昼からがっつりいただいちゃった。このあとサウナなのに、まいっか。

お食事終えて、お散歩しながらもどって、すこししきじさんの入り口のサイン色紙がたくさん飾られてるベンチで待ってたら、名前呼ばれて、いざ二度目ましてのしきじへGOです。

薬草サウナ3セット 、普通のサウナ2セット。合計5セット しっかり入りました。3セット目ぐらいからととのいだして、5セット目は、しっかり体あっためて、水風呂に1分半ぐらい、気持ちよさを感じて、ふか〜くリラ〜ックスできました。中央のベンチじゃなくて、頭と背中がもたれられる、サウナマット置き場横に、ぽつんも置いてある、洗い椅子に座るのが、お気に入りです。

薬草風呂、ノーマルのお湯も堪能。

お風呂あがり、2Fの休憩ゾーンで、リクライニングチェアで、うとうとお昼寝しちゃいました。新幹線の時間は、カツカツじゃなくて余裕があるから、そんな時間があってもいいよねと。

ゆっくりお正月のしきじサウナ楽しみました。タクシーの運転手さんが、女性も外まで待ってるのは、なかなか見ないね!とのことでした。静岡駅から「しきじまで」で通じるのがありがたいです。また来ます〜。

Emiさんのサウナしきじのサ活写真

とんかつうんの

ミックス膳/エビ・ヒレかつ膳

なかなかのボリュームでした!お正月1/3はお昼1時間待ち。1人だと早く入れました!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 56℃,94℃
  • 水風呂温度 16℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!