Emi

2022.11.03

1回目の訪問

サウナ飯

今日は車で千葉県へサウナ遠征。お友達が、makuakeでゆうみのサウナを購入して誘ってくれて、行ってきました!

千葉県の気温は最高25℃らしく、11月というのに気持ち暑い感じ。とても晴れた日で、海の色も、ブルーからのグリーンと、千葉県ってこんなに海キレイなの!?とびっくり!
いい風も吹いてて、まさにサウナ日和。

フロント前のラウンジが素敵だし、カフェゾーンもとてもリゾートな雰囲気で、リラックスムード満点!
南房総のミルクを使った、ベリー味のフルーツ生シェイクをいただいてまったりしてるところ、もともと15〜17時の予約枠だけど、空いていたようで、14時すぎから入らせていただきました。

サウナ室は03番。4人の貸切サウナ。海が見えるぶん、外から中は見えるので着替えの時などはブラインドを下げて。
サウナ室は96℃であっちあち。水風呂は、鋸山(昔登ったことあるわ、、と思い出す)からのお水を使った、15〜20℃のものとのことだけど、体感冷た目でいい感じ!

ロウリュもできて、タオルで熱気をかくはんして熱波師ごっこをしたりと、思い思いのタイミングで、4セットほど堪能しました。

貸切は、まわりに気を遣わず楽しめるのがいいですね、、。でも、みんな、ととのいイスで、思い思い、リラ〜ックスしてました。
ととのいは、それほど強くなかったけど、もうここまでくるのに海ほたる通ってきたり、海の見えるレストランでごはんしたり、きれいな青い空と青い海を見たりで、かなりかなり癒されました。。サイコーすぎる。。ほんと素晴らしいサウナ日和でした。

サウナ上がりに、アジフライバーガーをいただきたいところ、なんとも強風で、外のカフェスペースじゃないと食事はできないらしく(中は、許可をとっていない、とのこと)、ポテトなど吹き飛んでしまうので、車の中でいただきました。ちょうどサンセットにバーガータイム。すてき。

ゆうみ、とてもよかったです。普通に温泉旅館もあるみたいで、いつか行ってみたいです!今日は日帰りサウナ堪能しました!

Emiさんのゆうみ Sauna Cafeのサ活写真
Emiさんのゆうみ Sauna Cafeのサ活写真
Emiさんのゆうみ Sauna Cafeのサ活写真

フルーツ生シェイク(ベリー味)

南房総のジャージー牛乳でつくられた、体に良さそうなドリンク!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!