Emi

2022.09.27

1回目の訪問

お友達に誘ってもらって、10/1からオープンのLadleさんに行ってきました!時は、プライベートサウナ戦国時代!五反田は、男性用の℃とかジムサウナしかなかったような、、!お近くの方はいいんじゃないでしょうか。

2人部屋に入って、まず広々とした休憩室。デジタルな景色が映し出される窓の演出がいいねぇ。松本湯の風景画を思いだす。好きすきこういうの。

サウナ室は、めっっっちゃ、広い!!二人が寝転がれるところは、初めて見たかも!!(あんまり貸切いかないので、自分の経験値が低いだけかもですが、、)
そしてなんといっても、サウナの座面が高いところにあります。よく、寝転がれるけど、低い高さで、あんまり熱くならないというか、ものたりないところもあるけど、ここはしっかり熱さを捉えて、汗がかけました。いや、寝転がりながら、汗かけるって、まさに、個室ならでは!もちろん、ロウリュもしっかりできます。今日は白樺の香り。とってもいい香が部屋にひろがって、癒されるぅうう。

しっかり汗をかいたあとは、水シャワーへ。オーバーヘッドからも、ふつうの取っ手シャワーからでも15℃のひえひえ水を浴びられます。いきなり体の芯を冷やすと、ながく浴びられないから足や手先から、だんだん冷やして、ゆっくり体もしっかり冷やす、、と。

1、2セット目は、ゆるやかに椅子で休憩する感じで、3セット目から、ややととのいかけ、、になりました。水シャワーでととのうコツが知りたい今日このごろ。
でも友人と気兼ねなく、サウナ室でゆっくりしゃべることができて、なんと言っても100分のプランだったので、ゆったり過ごすことができました。

アメニティも一通りそろってるし(軽いメイク落とせる洗顔、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、化粧水、乳液)、時間外で使えるパウダールームには、ダイソンのドライヤーのほかに、リファのストレートアイロンや、ディオールのハンドソープがあったりと、最後まで気を遣っている空間、施設というのが伝わってきて、とても優雅にすごすことができました。

サウナあがりは、向かいにある、寿司魚がし日本一さんへ。普段お米控えてるけど、しゃり少なめで、いただいちゃいました。んーーーおいしすぎるサ飯でございました。なんならサ飯食べに、またきたい笑
ぜいたくなひとときをありがとうございました〜。

Emiさんのプライベートサウナ Ladle (ラドル)のサ活写真
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!