Emi

2022.07.14

2回目の訪問

サウナ飯

ホテル椿山荘東京のホカンス(ホテル+バカンス)2日目。宿泊者だけが楽しめる、朝の大雲海を見てスタート。自然がいっぱいの庭園に、ミストが湧き起こる。夜から続く提灯やぼんぼり(いっしょ?笑)に灯りがまだ灯ってて、うすぐらく幻想的な雰囲気。和庭園好き〜。

朝食はアメリカンブレックファースト。お友達は、オルタナティブブレックファースト。おかわり自由なストロベリーバナナミルクのジュースうんまぃ。絶対健康になれちゃうやつ。おかわりしました!クロワッサンもほんとおいしい。今日は糖質を許そう自分よ笑
お食事のお店の雰囲気もすてきだし、窓際の席から見える庭園の景色も最高です。。

散歩と朝食のあと、腹ごなしにプールへ。早起きして眠い、水着でプールサイドですやすや。。ちょっと寝て復活したら、すいすい泳ぐ。泳ぐというか今日もぷかぷか。。気持ちよいなぁプールって。子供のころ夏はあんなに行ってたのに、大人になると全然行かない不思議。

プールそこそこ、温泉&サウナへ。今日は時間ゆっくりめで、3セットする意気込みで!他にサウナ入る気配の人いないぞ、ヨシヨシ。友人と二人でもう満員。温度は89℃と、昨日より低いのは、午前中だからかな、、??
じっくり汗をかいて、レインシャワーからでる温度最低温度にして、1分以上は頭からかぶる感じ。木製のイスに座って(洗い場のイス)、と、ととのいそうで、、ととのわん笑
でも昨日はまったく気配なかったけど、ととのいかけました。

サウナ10分→水シャワー1分→休憩
サウナ10分→水シャワー1分→休憩
サウナ7分→水シャワー1分→休憩

ととのいかけ、、までいきました。やはり水風呂は欲しいなぁ。でもしっかりめで冷やせられたので、疲れ取れた様に思います。
チェックアウトは1200。しっかりじっくりホカンス満喫しました〜。たまのトリップにおすすめです(もっとTokyoで2万しないプランでした!)。

※浴室とプールの画像は拝借したものです。

Emiさんのホテル椿山荘東京 悠 YU, THE SPAのサ活写真
Emiさんのホテル椿山荘東京 悠 YU, THE SPAのサ活写真

アメリカンブラックファースト

イル・テアトロで。ストロベリーバナナミルクの本日のジュース本当においしかったぁ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 89℃
3
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.16 18:58
1
Emi Emiさんに37ギフトントゥ

2022.07.16 18:59
1
こんなところあるんですねー! クロワッサンは軽いから糖質ないと思います。 仮にあってもプールに浮いてれば抜けてきます
2022.07.16 22:06
1
隼人さんのコメントに返信

トントゥありがとうございます。ちょっと自分を最近甘やかそうと思って、おいしくいただきました。プールでしっかり消費したことにします笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!