Emi

2022.01.16

1回目の訪問

サウナ飯

おばあちゃんの原宿。はじめてきました。といっても往復シャトルバスにのったので、あんまり散策はできてないですが、、バスがビビットなピンク。スイミングスクールも兼ねた(?)施設なんですねぇ。

施設全体は、椅子や照明が重厚感のある落ち着いた佇まい。
お昼ごはんからの、友人二人をサウナデビュー戦へGO。

温泉の湯船がたくさんあって、ゆったり入れるのがうれしい。
露天風呂ゾーンも、3つのお風呂。ベンチもあるから外気浴もできちゃう。

ごはんがてら、サウナの入り方の説明などなど。

サウナは、時間になるとサウナストーンに水?がかかるタイプのもの。オートロウリュ、、??

下段から5段ぐらいの階段になってるなかなかに広いところ。一番下68度、上は八十何度か。。時計が一番下しかないけど、上の方はまあまあ熱い感じ。

1回目は、下段で、10分。余裕な感じ。もう少しあったまってから出た方が、水風呂がいい感じだけど、とりあえずでてみる。水風呂、肩までつかってくれた。えらいぞ、、!えらすぎる。

そして、体ふきつつ外気浴。無言で、休憩。整うの感覚、なかなかわからなかったかもしれない。

2回目、3回目と、だんだん上段があいてったので、上へすわる。3回目は、同じ10分いるだけでも、アチアチな感じ。水風呂が、1回目、2回目よりも、平気になってきたって。よしよし。

外気浴ふたたび。青い空の下、のーんびり、のんびり。。

ととのいはわからなかったかもしれないけど、サウナ&お風呂いいねってことで、また行ってみるって言ってくれてうれしかったです。

帰りに、日本一のショートケーキが巣鴨に売ってると聞いて、買って帰りました。痩せるのか、太るのか、、。まぁこんな日があってもいいでしょう!

フレンチ パウンドハウス 大和郷本店

いちごのショートケーキ・ブラン

日本一のショートケーキと言われているらしいです!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 40℃,64℃
  • 水風呂温度 18.6℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!