Emi

2021.10.04

1回目の訪問

歩いてサウナ

1日1組限定の会員制貸切サウナ付きキャンプサイト。ほどよい暑さと天気にめぐまれ、青空の下水風呂代わりの川へダイブするスタイル。

現地ではマキだけ購入して、他は自分たちで調達。ホームセンターで調理器具や雑貨を準備して、スーパーで食材飲み物買い出し。

マキを割つつ、ごはんの準備をしながら、サウナのストーブにも火をくべる。一昨日の雨の影響かなかなかしけって着火せず。ねばってストーブから煙がでてるうれしさったら。

ご飯もなんだかんだと、カレーに焼きそばにホイル焼きにと、着々と順調。遅めのお昼いただいてから、いざ、サウナへ。9人のうち、6人がサウナハット持ってる。

はじめ温度88度。10分ほどはいって、川へ。川を渡って、すこし奥に流されないゾーンがあって、そこで体ごと浮かべる。冷たいけど、気持ちいい。。体感17〜18度ぐらい!?耳までつけられる。目の前は空。空のまわりを木々が囲う。東京とは思えない景色が広がる。

サウナ10分→川ダイブ
サウナ10分→川ダイブ
サウナ12分→川ダイブ
サウナ10分→川ダイブ

最後のサウナは、ストーブあったまりまくりの、105度。
ウッドとフローラルを半々につくったアロマで、ロウリュするたびに、タオルでアウフグースして、温度があがるあがる。

川辺におりたたみマットをひいて、川からあがってすぐ休憩するのが、最高でした。休憩の環境たるや、、。

ちょこちょこごはんもたべつつ、サウナはいりつつ、オロポならぬオロヤク(オロナミンCとヤクルト)飲みつつ。新しい飲み物を知った。

日帰り組と泊まり組に別れて、解散。泊まり組の朝サウナとか最高なんだろうなぁ。とても贅沢な時間でした。

EmiさんのHINOKO TOKYOのサ活写真

共用

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
2
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.04 20:31
1
Emi Emiさんに5ギフトントゥ

凄い贅沢!イイですネーダイブ自分もしたい!
2021.10.04 20:34
1
ありがとうございます!はじめての川サウナ、最高でした!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!