勇紀

2022.03.06

1回目の訪問

今日も良い日だ。
賄いがいつもより豪華だったし、古着屋でめちゃくちゃカッコええコートに出会えたし、サウナ開拓は大当たり。

ふくろうの湯。和歌山市街、地下のオアシス。
水都のような玄関口から高級感を漂わす施設。

タオル館内着無し1000円はなかなかの高級スパ。しかし、神戸サウナを彷彿とさせる入口の足シャワーや、源泉かけ流しの天然炭酸水に納得の価格。

炭酸泉はしょっちゅうあるが、「天然」は初めてではないか。程よい刺激が肌に来る。静かで滝のような水壁から放たれる音が心地よい。

温泉の質がよく、種類、温度共に豊富である。
地下なので露天がない点が少し惜しい。

サウナ室は横長の2段、よくある設計。遠赤外線だが、パリパリとした感想はなく、高音なのに心地よい。温度計は80度台だが、体感はもっと熱かった。

水風呂も広い。4.5人は入れる、バイブラ付きの水風呂。背中にずーっと冷たい水が当たり、際立って気持ちよくなる。

内気浴はベンチ、又は座り湯で。後者の視界は水が流れ続ける大きな壁。ウォーターウォールマリア。WWM。定まらない景色がととのいを加速ささる。背中キンキンサイコーーーー

休憩スペースにあったガムピンボールで遊ぶ。的に当てたのにガム出てけーへんやんけ。まあええか。1球100円の高級ガムを噛みながら帰る。

明日はサウナの日、ワクワクが止まらねぇぜ!
ほな、また、サウナで。

勇紀さんのふくろうの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!