勇紀

2022.02.26

1回目の訪問

京都サウナ巡りの大トリを飾るのは、花見小路のすぐ近く、ルーマプラザ。

街の雰囲気が漂い、人通りの絶えないあの通りに、スーパーオアシスなサウナ施設のへの入口があるとは。まさに秘密基地。

料金は高めであるが、納得の施設と豊富なアメニティ。特に冷やしタオルは初めて。ロウリュウサービスがかなり熱いと聞いて、装備してサウナ室へ。数分だけだが、熱い部屋でのひえひえタオルは今までにない感覚。

18時30分のロウリュウサービス。大きなサウナ室に赤色の熱波師が一人、大量のケルケスストーンに大玉の柄杓で容赦無く蒸気を発生させる。熱すぎる。2回アロマをかけ、一度扇がれただけでお腹いっぱい。部屋に入って8.9分、よし、耐えたと思ったら、さらに3回目のロウリュウ。なんと扇ぎももう一周。久々に本気を出して戦いました。

激戦の末、フラフラで水風呂へ、こりゃやべえ。
螺旋階段にさらに陶酔を加速させられながら、関西でもトップクラスの外気浴スペースに突入。
椅子の数もデッキの綺麗さも素晴らしい。大きなバスタオルも使い放題でしっかりと水分を取り除ける。ポッカポカ。

またやばいところ知っちゃいました。
レストランにて、キンキンの生!生生のキン!をタコの唐揚げと。飛びました。その後に揚そば、もう動けねぇ。。でも帰らないと。。

話しながらだと帰りも一瞬。
急遽決まった京都サウナ巡りPart1、これにて完結。

ほな、また、サウナで。

勇紀さんのサウナ&カプセルホテル ルーマプラザのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!