勇紀

2021.08.20

1回目の訪問

奈良、天川村へのキャンプの帰りに。

普段行こうと考える範囲の外へ。一期一会を大切にしたい。
友人数人との訪問だったので、ちょいとばかり周りを気にしながら入ってみると、かなりの大きさの露天風呂が浴室から丸見え。外にはこれ一つ。十分な広さで安心。

露天には、〇〇の祠(忘れた)という名の岩盤浴兼小型サウナのようなものがあったが、感染拡大防止で閉鎖されていた。アロマロウリュウがありそうだったので入りたかった、残念。

サウナ室は少し変わったレイアウト。扉を開けると、左右に進行方向を向いたベンチが広がっており、かなり横長、全員が一方向を向くスタイル。見つめる先には壁のみ。どこむいても人と目が会うことは無い。
ロウリュウサービスは一年ほど前に廃止されたそう。何があったんだ。

水風呂も横長で、地面と平行になり仰向けになれるような浅い設計。そのまま沈んでしまいそうな気持ちよさ。

外気浴スペースも良い。寝そべれるデッキにヨガマットと枕が四つ。椅子もたくさんある。普段行かないところでこういう光景を目にすると、日本全国、世界中、どこに行っても気持ちよくなっている人はいるんだなあ、と、急に壮大になる。

出る寸前、泥パックが無料で出来るコーナーを発見。今回は時間が無かったが、次来たら絶対やる。

ほな、また、サウナで。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
8
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ