BB8

2022.09.25

4回目の訪問

さよならの代わりに。

9/25 しらかば温泉閉店。
9月の某平日、たま子としらかば温泉に向かった。きっとこれがラストしらかば温泉になる事を覚悟して。
平日昼間を狙って来たのはいつもの常連マダム達(マイ砂時計がメンバーの証)とサウナで交流したかったから。
BB8もトナ時計(←トナさんにもらった砂時計!ビヨリピンク!)を持ってサウナIN!

いつもの真っ白なふかふかマットにon the ケツデカ。もうこのマットに触れることもなくなるなんて…この白さ、この優しさ、忘れぬようケツデカに刻もう。

前回「シマエナガの子」として常連メンバーにインプットされたBB8とその連れたま子。
数ヶ月ぶりのしらかば再会サウナ。
常連メンバーの話題はやっぱり閉店の件。そして次に通うサウナ候補の厳選会議。ホームが閉店になるって相当なショックだろう。

たま子「ほのかは?オートロウリュありますよ」
マダム「おばさん達はそんな洒落た催しあってもついていけないよ〜」
シマエナガの子「ロウリュは1時間に1回だけです!他の時間は普通のサウナですよ」
しらかば温泉魂がこびりついたその砂時計、苫ホでも使いましょう!また会いましょう。

マダム達が水浴びしてる合間にそっと餞女豹。サウナにグッバイ。振り返らない。


真冬のしらかば温泉の外気浴が好きだった。
露天の足湯。座ると背中とお尻もお湯で温かい。
雪が降ったらまたここで外気浴しようね!と2人で言ってた。雪を待たずに閉店。
もしも今「♪粉雪」か「♪winter again」が流れてきたらドンピシャ!な我々はきっと涙してしまうだろう。しらかばセンチメンタル。

〜〜♪
ハッ!として〜 グッ!ときて〜 
パッ!と目覚めた恋だから〜

・・・・・
泣けねぇ 泣けねぇ 泣かねぇわ!笑
センチメンタル!返せ!しらかば!

まあ…こんな選曲もいつものしらかば温泉らしいけどね。


さよならの代わりに。シマエナガの子よりしらかば温泉へ勝手に捧げます。

「常連砂時計」
(♪大きな古時計)

しらかば常連 砂時計
マダムたちの時計
場所取りついでに置いていた
ご自慢の時計さ
しらかば温泉 デビュー日から
持っていた時計さ
明日からもう使わない 砂時計

平日昼間に
ミヤネヤ ミヤネヤ
BB・たま も一緒に
びんびん びしょびしょ
明日はもう入れない あのサウナ


お疲れさまでした。しらかば温泉ありがとうございました🙇‍♀️

BB8さんのしらかば温泉湯のサ活写真
BB8さんのしらかば温泉湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
18
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
「さよなら」の代わりが「らしさ」全開で潔きかな🧟‍♂️✨笑笑 さすがプロスフィンクスサウナーさま😁👍💖笑笑 スフィンクスが頭にこびりついてしまい、シマエナガハットのことをすっかり忘れていたよ😅シマエナガちゃんを今度から探してみます、良きサ活でなにより😊✨
2022.10.06 00:47
2

プロスフィンクスの返信遅くてすみません💦🐢🐆 十勝サウナ旅する際にはゾンビさんにお知らせする〜!ひまわり温泉でシマエナガ探し出してくださいねw🤗🧟‍♂️
2022.09.26 16:02
7
あーコメントで言いたいことがコメ出来ない、もどかしさよ😭  100年休まずに◯拓◯拓😭 察してください😭 お別れの時が来たんですね〜しらかばさん😭
2022.10.06 00:50
3
aavenueさんのコメントに返信

‼️😳ちく?まん?ちん?!、、察します🤭✨ホントBANのせいで我々はもどかしいですよね🈲🙊 遅信&えちえちでごめんなさい♥♥♥🐢
2022.09.26 19:04
5
最後の日の選曲がトシちゃんかーい😂いや サウナハットでサウナして 水風呂の冷たさでグッときて 外気浴でパッとイッテしまう しらかばらしい歌なのかも😆真っ白なふかふかマットをケツデカに刻む...今の女豹様のケ○は 真っ白でふかふかなんでしょうね💕
2022.10.06 00:53
3
ミントちんさんのコメントに返信

遅返信ごめんなさい!🙇‍♀️ 上手いこと言いますね😂座布団あげたい💖 閉店の悲しみはトシちゃんに持っていかれたww BB8のケツデカ、弾力性抜群だけども…加齢とともに四角いらしいです😑(たま子調べww)
2022.09.26 23:37
5
BB8 BB8さんに37ギフトントゥ

悲しいようで笑いがあるのは流石ですね😁
2022.10.06 00:55
3
ゆうさんのコメントに返信

アリガトントゥ💕🙇‍♀️ わーん😭返信遅くなってすみません🐢🐢💨 閉店してしまいもう行けなくなってしまいました。苫小牧の隠れ女豹スポットだったのに💧🐆
閉館ですか...(lll-ω-)チーン。いい施設が無くなるのは悲しい😭。替歌でのお見送り……(*´︶`)ノオツカレサマ♪でした。
2022.10.06 00:56
2

機械設備の老朽化、修繕出来ず閉店です😭若干邪魔(←トシちゃんw)もあったけどしんみり系お別れソングでお見送り(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯) !遅レスすみません🐢💦
2022.09.27 11:08
1
珍しく(失礼🙏)泣ける替え歌でウルウルしちまったぜ🥹今年は閉店が愛知でも多くて、寂しいが、これも時代の流れ❗️笑顔のありがとうで送ろうぜ🥹👍
2022.10.06 00:59
2
タマネギさんのコメントに返信

返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️💧ちょっ!失礼しちゃう!🌝しんみり系の替え歌もやれば出来る子ですよww ←タマたんが涙もろいだけかも?!🤣 各地で閉店多いですよね。入浴料や飲食で施設を支えなきゃ!←サウナで肥える秋ww😌
2022.09.27 12:26
3
最後の日に、お友達と訪問できて良かったですね👍久々の替え歌は最高ぅ~🤭また代わりになる良い施設見つかるといいですね✨
2022.10.06 01:00
2
てるぴこさんのコメントに返信

久しぶりの替え歌がお別れソングになってしまった🥺♨️ 新たなる女豹スポットを求めてサウナ探しの冒険はじまる!←かっこよく言ったけどただの女豹サ活ですww 返信遅くてごめんね🙇‍♀️🐢
2022.09.28 22:46
4
そうか、お別れだもんな。でもいつまでも思い出に引きづられることは無い。だから日々のサウナを楽しんでいこう👍
2022.10.06 01:14
3
TCMさんのコメントに返信

えーん😭返信遅○🐢ごめんなさい!しらかば、、苫小牧の2大女豹スポットでした😭(もう一つはほのかw)閉店って目の当たりにするとせつないものですね。。新しいサウナ!新しい彼氏!探しの旅に行かなくてはww
2022.10.05 05:40
4
さよならの代わりに、これだけ捧げてもらったら、しらかば温泉さんも喜ぶと思う♬シマエナガハットは相変わらず人気ですね〜🐦
2022.10.06 01:17
3
サライさんのコメントに返信

シマエナガの子、しらかば♨️卒業式してきました🥹 砂時計マダムズとの思い出をケツデカに刻み(←セルライトしか刻まれてないw)苫小牧〜近郊のサウナ発掘します🧖‍♀️✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!