Ken Shiba

2022.09.23

1回目の訪問

#サウナ
ユクシ 17:30-19:30

#水風呂
川の水がそのまま流れ込む樽風呂。
暗闇の野尻湖。

#休憩スペース
全身で雨に打たれる。


全てが良かった。
施設はもちろんの事、スタッフも一緒に入ったサウナーさんも良い人ばかりでした。
天井の高さが2mぐらいのログハウスのセンターに薪ストーブ。ストーンモリモリで、セルフロウリュはラベンダー。
定員は6名で座面は高床になっていて、上がると天井までは90cmぐらい?!
薪サウナと言えば、らかんの湯で目がとにかく痛かったので、ビビりながら入ったけど、ぜんぜん煙さは感じなかった。

地元がSKCの近くで、かるまるで働いたことが有るという、サウナエリートのスタッフさんが薪の補給と、時々スペシャルロウリュをやってくれます。
ご一緒したサウナーは、ご近所に住んでいて、6月頃にサウナにハマり始めたという方と、埼玉から日帰りで来た4人組。
ご近所の常連さんにはラクーアやスパジャポンを羨ましがられましたが、サウナにハマって3ヶ月ちょっとで10数回もThe Saunaに来てることの方が羨ましい。
というか、平均が上がり過ぎてて、次行くサウナを見つけるのが大変かも。
サ道の3人の様な、サ友が出来たみたいであっという間の2時間でした。

いつかまた、どこかのサウナで会ったら「偶然、偶然。」って言いたいんだけど、お会いできるとしたらまたここかな(^_^;)
スパジャポンの炭酸水風呂は無理だけど、かるまるはぜひタイミング合わせて行ってほしいな。

Ken ShibaさんのThe Saunaのサ活写真
Ken ShibaさんのThe Saunaのサ活写真
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!