ki-komi

2021.07.18

1回目の訪問

臭い、汚い、気持ち悪い、マナーも悪い

最悪でした。
まず入り口を入ると鼻につくキツイ酸っぱい芳香剤と刺激臭が入り混じったニオイ。
見ると入り口すぐのロビーにトイレがあるせいか、そこからのニオイか知らないがとにかく変なニオイが臭い。

しかもそのニオイは更衣室まで漂ってるし、天井は黒ずみだらけで湿気のせいかエアコンも黒カビだらけでぞっとした。

もうこれだけでも入る気が失せたが、中にはいるともちろん入り口周りはヌメヌメしてるし、温泉の中も何故か酸っぱい変なニオイが充満している。

それでも気を取り直し徳島県で数少ないロウリュウサウナに入ろうとしたが、極狭な上コロナ対策で3人制限。
仕方ないが常に満員でほぼ入れないと思ったほうがいい。
仕方なく塩サウナに入ったが、非常にぬるくマットもちゃんと洗ってないのかヌメヌメしてる。
その上ここもありえないくらい臭い。
ここまで臭いサウナなんて初めてだ。
しかも店側もそれはわかっているのか、なんとサウナの中に市販の消臭剤を置いてた。
しかも空だったが。
ひどいニオイを我慢して10分くらい入ったが、水風呂もまぁ酷かった。
誰一人サウナの汗を流して入ってない。頭まで浸かってる。
水風呂は入らずシャワーだけで済ました。

源泉はヌメヌメしてて、温泉の成分なんだろうが、もう、汚すぎてシチューになってるとしか想像できず、入る気になれなかった。

もうとにかく早く出たい一心で必死に悪臭を堪えながら身体を洗った。
洗い場にはラミネートされたシャンプーの宣伝の張り紙がベタベタと貼られてて、どれもめくれかけたりしてて汚かった。

行為室の足拭きマットももちろんびしゃびしゃで汚かった。


とにかく最初から最後までずっと臭かった。
もう二度と行きたくない。

生まれてきた数十年、多分数百回以上、温泉に行ってきたが、その中でも一番最悪の温泉だったとはっきり言える。

ここに行くならどれだけ遠かろうと『えびすの湯』や『昭和湯』『あらたえの湯(本物)』に行ったほうが絶対いい。
本当に酷い体験だった。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!