ganges

2019.07.02

1回目の訪問

【今日の整い曲】
Kraftwerk-Tour de France Étape1

週3平均でどこかしらに行くので、そろそろサウナ好きを名乗っていいかなと思い初投稿します。よろしくお願いします。


ーー
仕事で砺波に来ていた。午後22:30頃着。
食事処は既に閉まり、客は20人前後。

施設はかなり大規模で、先日新聞で話題になった広い無料休憩室やリラクゼーション、岩盤浴に大浴場というような感じ。全体的に綺麗で新しい印象だった。
大浴場には大きな内湯とジェットバス、外にも円形の風呂と炭酸泉の大きな浴槽。露天にテレビがあるのは珍しい。

肝心のサウナ設備だが、高濃度酸素?が売りの高温サウナが室内にあり、シアター型の段々がある造りでかなり広かった。テレビもあるが、それと別にちょっとした音楽も流れていた。ドライな質感で発汗はまあまあ。水風呂は18度くらいだったがさすがいろはすの産地、砺波だけあって柔らかく肌に馴染む感じがした。指先や足先からジワーっと熱が逃げていく感覚。チルアウトです。整い椅子は外に2脚、その他ベンチやビーチベッドまであり、初夏の夜風に吹かれながらばっちり整った。ピカピカなスーパー銭湯で風情は無いが設備の良さでサウナを楽しむ分には申し分ないかと思う。ちなみに露天の横にスチームサウナがあるが、温度が低すぎて僕には物足りなかった。ビギナーならそれと外気浴で十分楽しめるかもしれない。

整い曲というのを風呂上がりに聴いて記録することにした。今日はクラフトワークの近年作から。位相や音の処理が秀逸で深く集中力が研ぎ澄まされるサウンド。サウナという行為に似ていると思った。リラックスした身体でこれを聞きながら北陸道を飛ばして帰った。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!